2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑤ ドルフィンクエスト (カハラホテルのイルカプログラム)

2017年ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カハラホテルには6匹のイルカがいます。
今回はそのイルカとのふれあいプログラム(ドルフィンクエスト)についてのお話です。
ドルフィンクエストHPを以下に記します。
https://jp.kahalaresort.com/Experiences/Dolphin-Quest

カハラホテルイルカプログラム プラン、内容
下がプログラムの比較表です。
ドルフィンプログラムの値段も書いています。

ss201711Hawaii2094

今回参加したプログラム
ウィーファミリー、フィンズ&ファン 各ペア(大人・小児)
対象年齢:全年齢 所要時間15分 $149(2名分)
親子そろって、ラグーンの浅瀬でイルカに触れたり、給餌をしたり、遊んだりできるプログラムです。

プログラムは日本語で行われました。

その他 プログラム
ドルフィン・エンカウンター

対象年齢:5歳以上 所要時間30分 $225/人
30分 (25分の楽しいドルフィン・タイム)
イルカと25分間身近に接触できるプログラムです。

キッズ・アクアティック・アドベンチャー 
対象年齢:5歳以上所要時間:1時間30分 (20分の楽しいドルフィン・タイム)  
イルカとのふれあい20分。その他熱帯魚や海洋動物とあそんだり、アクティビティーやゲームをするプログラム。5歳以上なら一番いいプログラムだと思います。

トレーナー・フォー・ア・ディ(1日トレーナー体験)
対象年齢:10歳以上  所要時間:5時間30分 $700
イルカと1日過ごしトレーナーを体験するプログラムです。

トレーナー・フォー・ア・ウィーク(1週間トレーナー体験)
対象年齢:10歳以上  所要時間:5時間30分 ×5日間 $3250
5日間連続のトレーナープログラム。
この吹っ切れ方すごい問い思います!!
どんな人が参加している(できる)のでしょうか?興味があります。

写真(イルカプログラムでは写真購入できます)
カメラマンがプログラム参加中の様子を撮っており、それを購入することができます。
写真はデジタル購入と写真にしたものを購入できます。
デジタルデータ購入は、3か月アクセス可能な専用webサイトとパスワードを教えてもらい、各自ダウンロードです。

(カハラホテルドルフィンクエスト 写真価格)
・デジタルデータ 2枚 $55+税(追加1枚につき$20)
・デジタルデータ全部 $155+税
・写真(ペーパー) $20/枚  7枚セット$89

カハラLLフロアーを出るとイルカラグーンがあります。
sm201711Hawaii0209
sm201711Hawaii0221

結構外国の方が参加していました。
sm201711Hawaii2003
sm201711Hawaii2006

ラグーン内に入るイルカのプログラムです。
sm201711Hawaii2007

今回お願いしたウィーファミリー、フィンズ&ファンは、写真中央のトレーナーが立っているところで行います。
sm201711Hawaii2011

では、イルカプログラム開始です。
①イルカプログラムの申し込み、支払い、集合場所
イルカプログラムの受付、申し込み、支払い、集合場所は左のカウンターです。
sm201711Hawaii2015

②15分前に集合
集合時間の15分前に集合します。その後ライフジャケットを着てイルカの説明を聞きます。
sm201711Hawaii2029

③プログラム開始に際しての注意
ラグーン内へはカメラ持ち込み禁止です(何も持っていきません)
なので写真を撮る人は奥の柵から写真やビデオを撮る事になります。
子供と参加する人は、子供と参加する人、写真を撮る人が必要ですね。
また柵から距離有るので、ズーム機能があるカメラを使うのをお勧めいします。
(コンデジだと4倍程度、一眼、ミラーレスだと焦点距離50mm以上あればいいかな)
sm201711Hawaii2027

④イルカプログラム開始
毎回どうなのかは分かりませんが、今回の参加者は自分達だけ
日本で開催されるイルカプログラムとは全く違う充実感でした。
まずはイルカに挨拶です。
sm201711Hawaii2080

その後イルカに触ったり、餌をあげたり、ちょっとした芸をやってもらったり。
最後は一緒に写真撮影です。
この写真がとてもいい。なかなか撮ることできない写真です。
写真を購入するつもりはなかったのですが、思わず
・デジタルデータ 2枚 $55+税(追加1枚につき$20)
を購入してしまいました。
sm201711Hawaii2068

トレーナーの方は日本語も出来る方で、日本語で行ってもらえる本当に楽しいプログラムでした。
子供がイルカ好きなら参加することをお勧めします!

(カハラホテル ドルフィンクエストQ&A)
Q1:ドルフィンクエストにはどんなプログラムがあるのか?
A:プログラムはブログ内に書いています。子供が4歳以下だとウィーファミリー、フィンズ&ファンのみです。

Q2:予約方法は?
A:宿泊客はラグーン内のカウンターで当日予約可能です。
結構人気ありプログラムが埋まっているので、早めの予約がいいと思います。
宿泊客以外は、お電話 808-886-2268 または groups@dolphinquest.com まで問い合わせてみてください。

Q3:プログラム中は写真は撮れるのか?
A:ラグーン内にはもちろんカメラ持ち込み禁止です。柵外から写真を撮る事になります。
ちょっと邪魔なのがギャラリー。自分参加の時は、子供と参加しているのが珍しいのか、結構ギャラリーがいて写真撮るのにちょっと邪魔でした。
プログラム中はカメラマンが写真を撮ってくれます。結構いい写真もあるので気に入れば購入お勧めします。

Q4:撮ってもらった写真の値段は?
A:(カハラホテルドルフィンクエスト 写真価格)
・デジタルデータ 2枚 $55+税(追加1枚につき$20)
・デジタルデータ全部 $155+税
・写真(ペーパー) $20/枚  7枚セット$89 です。


Q5:ウィーファミリー、フィンズ&ファンは15分だが短くないか?
A:日本でもルネッサンスリゾート沖縄等でイルカプログラムに参加していますが、それらに比べてイルカとたくさん触れ合うことができます。説明+イルカプログラム合わせると30分ぐらいかかり、ちょうどいい時間だと思います。

Q6:プログラムは英語で行われるのか?
A:この時は日本語でした(日本語を話すことができるトレーナーでした)


タイトルとURLをコピーしました