【小田原グルメ】2017年12月L’OFFICINA DEL CIBO(ロフィチーナ デル チーボ)@小田原南町 素直に思うチーボ最高!(イタリアン ディナー)  

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

とっても久しぶりに小田原南町にあるチーボさんへ行ってきました。

L’OFFICINA DEL CIBO(ロフィチーナ デル チーボ)@小田原南町
小田原駅から徒歩15分~20分ぐらい、国道1号線早川交差点近くにあるイタリアン。
抜群のセンスととっても美味しいイタリア料理がいただけるお店です。
トラディショナルなイタリアンからフレンチのクラシックと融合した料理、クラシックフレンチ、旬の素材を活かした料理などの料理がいただけます。
ssDSCF1224

レストラン内は、温かみある空間。
この空気感、本当にいいですよね!
ssDSCF1227

メニュー
最も分かりやすいのがチーボ公式HPなのでそちらをご覧ください。
チーボ公式HP グランドメニュー
http://lofficinacibo.wixsite.com/cibo-odawara/menus

今回はここから
前菜盛り合わせ
ブロッコリーオリキエッテ
海老のビスクリゾット
カルボナーラ
牛イチボ 赤ワインソース
ブタのグリル

赤、白ワイン数本をいただきました。

Assorted Appetizer 前菜の盛り合わせ(2名様より)
上質な生ハムに、パテ、鶏白レバーのムース、ラタトゥイユ、全てが上質。
食事スタートにふさわしい前菜。これからの料理への期待値が上がります。
ssDSCF1240

Orecchiette with Broccoli & Anchovie ブロッコリーとアンチョビのオレキエッテ(写真は2人前)
ここに来ると必ず注文する、ブロッコリーとアンチョビのオリキエッテ。
ブロッコリーの風味・香り、アンチョビの風味、オリキエッテの食感がとても好き。
今回もとても満足。
ssDSCF1241
ssDSCF1247

Shrimp Bisque Risotto  海老のビスクリゾット(写真2人前)
アメリケーヌソースのビスク。濃厚な海老がとてもいい。お米の食感も最高!
ssDSCF1245

チーボさんでいただく料理はどれも美しく、美味しい。
ssDSCF1256

白トリュフ風味のカルボナーラスパゲティー(写真2人前)
ローマ風の様な濃厚なカルボナラー。嫌味なくほのかに香り白トリュフの香りがいい。この日驚いたのは、このパスタの絶妙なアルデンテ感。ただただ脱帽。
本当に美味しい。
ssDSCF1253

ここでパンをいただく。
このフワッとした感じのパン、とても美味しい。アンチョビ風味のオリーブオイルとと食べると、立派な一つの料理となる。
ssDSCF1260

Round Beef Steak Served with Red Wine Sauce 牛イチボ肉のロースト赤ワインソースとガーリックバター
まずはこの見事な火の入れ方。感動しました!
素晴らしい素材と素晴らしい火の入れ方と素晴らしいソース、料理にとって大切な要素がすべて入った料理だと思います。
もちろん食べるととても美味しい。本当に美味しかったと思います。
ssDSCF1262

しっかり中まで火がが入っています。
本当に素晴らしいですよね。
ssDSCF1269

Grilled Porkloin with Green Peppercorn Sauce 豚肩ロースのグリル グリーンペッパーソース
こちらも牛に負けず劣らず素晴らしい料理。牛とは異なる豚肩ロースの独特な旨味により、牛以上にグリル感の素晴らしさをダイレクトに味わう事ができます。
ソースも最高でした。
ssDSCF1273

(感想)
上記したものにワインを数本飲んで一人6000円ぐらい。
久しぶりにいただいたチーボさんの料理、本当に素晴らしかったです!
パスタの見事なアルデンテ感、お肉料理の素晴らしい火の入れ方に脱帽でした。
お店への尊敬の念をいだかずにいられない、素晴らしい食事だったと思います。
お店の空気感、料理、全てが最高です。
小田原に来た際は、是非とも立ち寄ってみて欲しいお店だと思います。

L’OFFICINA DEL CIBO

ロフィチーナデルチーボ

http://lofficinacibo.wixsite.com/cibo-odawara
TEL:0465-24-3552
神奈川県小田原市南町3-2-53
18:00~22:00 (LO21:00)
定休日 木曜日と第三水曜日

(小学生以下不可)

タイトルとURLをコピーしました