2017年12月 とんかつ勝(まさる) 追浜本店@神奈川県横須賀市追浜 とんかつ・ディナー 肉よし!揚げよし!衣よし!(とんかつ ディナー)

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

八景島シーパラダイス良く行く今日この頃。
帰りに行ってみたいと思っていたお店で、ミシュランガイド川崎・横浜・湘南2015 特別編に掲載されているお店です。

とんかつ勝 
公式HP

【公式】とんかつ勝(まさる) - 追浜・上大岡のとんかつ店

追浜駅からはちょっと距離有りますが、車で行くと3,4分で到着です。
駐車場は店の裏側にある駐車場の奥側にあります。
追浜側からだととんかつ勝を通りこし、路地を勝の裏に行くように入り、さらに右手側にある駐車場の奥にあります。
ナビだと分かりにくいので、GoogleMapを使用するのがいいと思います。

路地を入った所、このちょっと先の右手側奥が駐車場です。
ssDSCF1723

8台 車を止める事ができます。
ssDSCF1664

夏島商店街に勝さんは有ります。
ssDSCF1665

スタミナとんかつが名物みたいですね。
ssDSCF1668
ssDSCF1719

メニュー
今回はここから
・ひれ一口定食 1400円
・カツ煮定食 1450円(かつ丼風にしてもらいました)
・厚切りロース定食

を注文しました。
ssDSCF1669
ssDSCF1671
ssDSCF1672

その他、カキフライもとても美味しそう!
次回はカキフライを食べたいと思います。
ssDSCF1716

ひれ一口定食 1400円
写真で見るより大きなヒレカツが3つ。
衣の香りと上質で柔らかいヒレ肉がとてもいい。
ssDSCF1688

カツ煮定食 1450円
子供がかつ丼を食べたいと言っていたので、カツ煮をかつ丼風にしてもらいました。
こちらもとんかつがとてもしっかりしているので、とっても美味しい。
子供も喜んで食べていました。
ssDSCF1691

厚切りロース定食 2100円
他のメニューから待つこと5分ぐらいで出てきた、極厚のとんかつ。
カリッとした衣の食感と厚みあるがとても柔らかいロースの食感がとてもいい。
また、火の入れ方が良いため、ロゼ色に輝きジューシーなお肉はとても素晴らしい。
ssDSCF1700

本当に美しいとんかつです。
ssDSCF1695

見てください。この素晴らしい火の入れ方。
ssDSCF1697

とても適切な火の入り方なので、本当にジューシーなとんかつなのです。
ssDSCF1703

また食べたくなりました!
ssDSCF1704

(感想)
上記したものを食べて約5350円。
「とても美味しいとんかつ」という一言に尽きます。
上質な肉、香り高い衣、絶妙な揚げ・火の入れ方とても素晴らしいと思います。
今回は土曜日でしたが、17時にお店に行ったのでまだ席に余裕ありましたが、どんどん客が入ってくるので、夕食時に行くと混雑しそうですね。
でも個人的には待っても食べたいとんかつだと思いました。
追浜にある絶品とんかつ、とんかつ勝。とてもお薦めです。

とんかつ勝(とんかつまさる)

【公式】とんかつ勝(まさる) - 追浜・上大岡のとんかつ店

TEL:046-865-4926
住所:神奈川県横須賀市追浜東町3-65
月・火・木~日
11:00~14:30(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.22:00)
不定休ですが水曜日休みみたいです。
カード可

タイトルとURLをコピーしました