2018年1月 すーぱー百番@大阪梅田(居酒屋 ディナー)

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりの夜の梅田。
いった店は大学時代によく行った「すーぱー百番」。

スーパ百番界隈
都島通り界隈は、ドンキができたりしているけど、若干変わっている程度、昔と変わらない光景を見るとホッとします。
年末だったのでとっても混んでいました。
sDSCF2341

すーぱー百番
おそらく北大阪にある大学生の飲みの聖地。
この日は年末だからという事もあると思いますが、21時過ぎでも満席。
sDSCF2343
sDSCF2342
sDSCF2344

メニュー
学生時代は、ほぼ飲み放題付きのコース料理だったので、昔と違うのかどうか分かりませんが、いわゆる一般的な居酒屋のメニュー。
値段は安め。
sDSCF2347
獺祭もあるんですね。
sDSCF2352

帆立貝柱つくり 450円
sDSCF2353

かに玉あんかけ 480円
sDSCF2357

寒ブリ炙り 500円
sDSCF2361

ねぎとろ鉄火巻 400円 
sDSCF2363
sDSCF2364

ポテトフライ 300円 
sDSCF2369

若鶏唐揚げ 480円
sDSCF2372

五目炒飯 480円 
sDSCF2375

(感想)
4人で上の料理+焼き鳥の盛り合わせ、各自2杯ぐらい生中2杯ぐらい飲んで、一人2000円程度と安さにびっくりしました。大学生の飲みの聖地となるわけですね。
ちょっと綺麗になりましたが、昔と変わらない雰囲気。
料理云々より、ここにいるだけで昔の話で盛れる、ありがたいお店です。

すーぱー百番
TEL:06-6314-2020
住所
大阪府大阪市北区角田町1-1 東阪急ビル B1F
営業時間
12:00~23:00(L.O.22:30)
無休
カード可

タイトルとURLをコピーしました