【Bar】ニューヨークバー(パークハイアット東京)

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京にはマンダリン、コンラッド、リッツいろんな外資系の有名ホテルがあります。なかでも先駆者であり草分け的な存在がパークハイアットかと思います。
まずは41階までエレベータで上がり、その後ピークラウンジ、ジランドールを超えて、また専用エレベータでニューヨークグリルとバーに行く演出は、ワクワク感とドキドキ感があり、他に類を見ない演出ですニコニコ 

そして52Fに到着すると、一面ガラスばり、そこから見えるのは新宿の夜景。
ほんと素敵なレストランです。

今日はニューヨークグリルでなく、ジャズを聴きながら軽食とお酒を飲みたかったので妻とニューヨークバーに行きました。

この日はとある土曜日。到着したのは19時40分ぐらいですが、普通に入れましたチョキ20時から演奏が始まるので20時以降はカバーチャージとして一人2200円かかります。それを見越してか、普通ぽい外国人観光客はぞろぞろ出て行きます。残るはいかにも金持ちそうな外国の人が多かったです。

●ニューヨークバーです。いつ来ても色あせない素敵なバーだと思いますニコニコ

Gourmet777のブログ 

●マティーニ(1800円)ウォッカ マティーニとおつまみと夜景です。ジェームズボンドが好きな酒ですが、やっぱりまずい得意げやっぱウォッカはダメだ。。。お酒の苦手な妻は消毒液の味と言ってましたあせるそれに自分も同意汗なぜ苦手なウォッカベースの酒を頼んだかって?なぜやろ???
 Gourmet777のブログ

この日はNYからカクテルのおっちゃん軍団がきてたので、注文を!Spiced Coladaを注文(2000円)。
 Gourmet777のブログ

入り口付近の専用カウンターで作ってくれます。英語ができない自分はもちろん無言ですガーンお互い無言のきまずい3分をすごし、お酒をいただきました。味はブランデー風味なので甘めです。まずまず。
 Gourmet777のブログ

おつまみは

●クリスピーフライドポテト ホームメイドトマトソース添え(1300円)

ホームメードトマトソースというだけあって、普通のケチャップではないです。トマト風味のしっかりとしたソースでしたニコニコ
Gourmet777のブログ

 ●牛肉とチェダーチーズ シメジ グリーンペッパーのピッツァ(2600円)

チェダーチーズと牛肉、まるでハンバーガーの様な組み合わせです。たしかに、しっかりした味のピザでした。まあ、本場イタリアを目指した味というより、アメリカンな感じのピザですビックリマーク Gourmet777のブログ
●フレッシュブラタチーズとイベリコハム 高知トマトとバジル タイム風味のグリッシーニを添えて(3900円)

これが一番おいしかったです。くせのないチーズにイベリコのハム、嫌いな人はいないと思います。
 Gourmet777のブログ

(総評)

お酒を、各二杯づつ、上の食べ物をたべて、二人で18000円ぐらい。最初に言いますが、料理には期待しないでください。
肝心のジャズはまずまず、選曲がどうも合いませんでした。
料理を楽しむ、ジャズを聴くというよりは、雰囲気を楽しむぐらいでしょう。
接客は無難ですね、特に印象に残らなかったです。悪くはないんですけどね!

後注意点は、分煙ではないので隣にタバコを吸う人が来たらほんと大変です。普段見かけないような葉巻を吸う人などもいて、そんな人が横に来るとほんと悲劇です。。

と悪いことを書きましたが、NYよりNYらしい、イメージ上のNYを再現した、すごくいい雰囲気のお店です。すこし高いですが、オープンしてから何年も経つのに新鮮さを失わないほんとすごいバーだと思います。


タイトルとURLをコピーしました