小樽散策

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

せっかくの小樽なので散策をしました。

8月で天気もよかったのですが、涼しく非常に過ごしやすかったです。

小樽観光というとまずはここ!

小樽運河です。ほんと涼しくて気持ちよかったですニコニコ
 
Gourmet777のブログ


ふらふら歩いていると LeTAOがあり、とりあえずソフトクリームを注文ニコニコ

Gourmet777のブログ 


ソフトクリーム350円。味は、まずまずで、ほんと普通の味ですダウンこのクオリティーで350円は高いです。
 
Gourmet777のブログ


LeTAOが不完全燃焼だったので、北菓楼へ移動。
Gourmet777のブログ 


注文したのは、ソフトクリームとシュークリームのセット 500円逆にこれは安い!
 
Gourmet777のブログ


シュークリームもクリームがたっぷりと入っていて食べ応えありますニコニコ
Gourmet777のブログ 


LeTAO,北菓楼のソフトクリーム対決は、北菓楼の圧勝でした。

漁港に向かって歩いていると、小樽のもう一つの有名スポットがありました。

石原裕次郎記念館
 
Gourmet777のブログ


周りを歩いても誰もいなく、すごく寂れた感があります。
Gourmet777のブログ 
ここを楽しむには、若すぎました。。。僕ぐらいの歳で楽しむには、非常に難易度が高い施設です。。。

というわけで、あっさりとスルー。


小樽運河に戻ると、時刻は夕暮れ時。なかなか綺麗ですニコニコ
Gourmet777のブログ 


座って、ギターを弾いてるような人がいるので、そっと近づいてみましたビックリマーク
Gourmet777のブログ 


近づいてみると。。。。

ギターではなく 三味線

演奏曲は「島唄」
 
Gourmet777のブログ

なんで島唄やねん!!と思いながらも、あまりに人がいなかったので、ちょっと聴いてあげましたチョキ

しかし、涼しい北海道に「島唄」は全然あいませんね。。。。あせる

該当に止まっているカモメのほうが、小樽らしいです。
Gourmet777のブログ 

この後は 寿司を食べに行きます。


タイトルとURLをコピーしました