2013年香港一人旅旅行記6 シンフォニー オブ ライツ

2013年香港旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

19時40分ぐらいにはペニンシュラを出たので、シンフォニーオブライツを見に尖沙咀プロムナードに向かいます走る人

ペニンシュラからは大きな道を横切らないとプロムナードへつけません。
Gourmet777のブログ

 横断歩道ではなく地下道を通っていきます。
Gourmet777のブログ 


小心地滑→漢字でも大体イメージつきますが、床がすべるので注意と言う意味です。
Gourmet777のブログ 

そごうを抜けて尖沙咀プロムナードを目指します。

Gourmet777のブログ


さらに歩きます走る人
 
Gourmet777のブログ

香港島が見えてきましたニコニコ
Gourmet777のブログ 

尖沙咀プロムナードからの香港島夜景です夜の街
Gourmet777のブログ 

スカイ100をはじめとする、香港島の夜景がよく見えます。奥にはこれから行くビクトリアピークも見えますビックリマーク
 Gourmet777のブログ

香港島②です。
 Gourmet777のブログ

19時50分頃。シンフォニーオブライツを見るための人が続々と集まってきましたビックリマーク
Gourmet777のブログ 


シンフォニーオブライツが始まりましたニコニコ

音楽とビルの照明がリンクして点滅します。 

写真で見ると 始まる前と同じ写真のようでした得意げ

Gourmet777のブログ


まあ。。。。。。。。。

ただだししね。。。。 

時間を無理やり合わせてまで見る価値はないお思いますが、時間があればどうぞ!!
 
Gourmet777のブログ

ここからはスターアベニューに向かいます。

といっても200mぐらい行ったところにあります。

路上では 微妙なかわいさの歌手が中国語の歌を歌っていましたビックリマーク でも歌はうまかったですよ!!
Gourmet777のブログ 

スターアベニューの前には、インターコンチネンタルホテルがあります。

歩くとめちゃめちゃ海老のいい香りが。。。。!!
Gourmet777のブログ 

海老の香りを探して インターコンチに入ってみました。

正月だけどクリスマスツリー(香港どこも同じですが)、日本人からは違和感ありますが、これが香港なんでしょうニコニコ
 
Gourmet777のブログ

海老の香りはしませんでしたが、ロビーからはすばらしい香港の夜景が見られますニコニコ
Gourmet777のブログ 


スターアベニューに戻りある像を目指します走る人

Gourmet777のブログ 


その像とは。。

ブルースリーチョキ

ジャッキーチェーンではありませんではありませんのでお間違えなく得意げ

Gourmet777のブログ

この後は ビクトリアピークへ100万ドルの夜景を見に行きます。

その⑥まとめ

・シンフォニーオブライツは、見ても見なくてもいいレベルのもの

・インターコンチからの夜景はすばらしい

・一回ぐらいはブルースリーを見ておけば(ジャッキーチェーンではありません)


タイトルとURLをコピーしました