【大阪 お好み焼き・焼きそば】狸狸亭(ぽんぽこてい) 島之内店

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりの大阪帰郷。

今回は久しぶりの大阪なので大阪らしいものを食べに行きました。

それは、粉モノビックリマーク

まずは、大好きな狸狸亭ですニコニコ

よく行くのは小橋(上本町)店か、ここ島之内店。

弟と合流して久しぶりの狸狸亭です。

○狸狸亭 島之内店

小さなお店なのですぐに満席になります。大阪なので回転は早いのですが。

○豚キムチ 710円

まずは豚キムチ。狸狸亭に来ると必ず、生中と注文しますニコニコ 辛さの中にコクと甘みのあるキムチが特徴の狸狸亭の豚キムチは最高です!

とにかくここより美味しい豚キムチは食べた事ありません。

本当に生中とよくあう!本当にすごい豚キムチです。行かれる際は是非とも食べてみてください!
 

○ミックス焼きそば 1680円

狸狸亭では焼きそばもおすすめです!

いつもミックスを頼みますが、豚焼きそばでも十分美味しいです。

麺は太麺で甘いソースとよく合います!

最近、富士宮焼きそばをはじめ、横手焼きそば。。。とご当地焼きそばがありますが、それらの焼きそばとはとは一線を画ていると思います。

関東でどこか美味し焼きそば屋ありませんか??

とにかく自分は狸狸亭の焼きそばがNO1だと思います。

○豚焼きそば 780円

コストを抑えたいときはこっちでどうぞ。

この日は3人だったので豚焼きそばも注文しました。

○いか玉+海老をトッピング 780+320円

最後はお好み焼きです。

ちょっと前まではお好み焼きは広島焼きが好きだったのですが、最近はふわっとしていて、だしの香り、全体の一体感と関西風のほうが好きです。

ふわっとして、キャベツの甘み、素材の風味を感じる狸狸亭のお好み焼き。

大変満足でした。
 

お好み焼き② 

(感想)

3人で豚キムチ、焼きそば×2、お好み焼き、生中等を頼んで5600円ぐらい。

久しぶりに食べた狸狸亭は本当に美味しかったです。

中でも、豚キムチと焼きそばは、自分の中でNO1です。

お好み焼きもふわっとしていながら外はカリッとしていてとても美味しい。

大阪の粉ものではまず最初にお勧めするお店です。

機会があれば是非どうぞ!


お好み・焼きそばお気に入り
①狸狸亭(よく行くのは小橋店、島之内店)

狸狸亭 ミナミ島之内店 (ぽんぽこてい)
TEL 050-5872-8807 (予約専用番号)
06-6213-1568 (お問い合わせ専用番号)
住所 大阪府大阪市中央区島之内2-4-19
17:30~翌3:00


タイトルとURLをコピーしました