【フレンチ ランチ】ラ マティーエール エフ@小田原

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2013年12月で祇園へ移転するために閉店したラ マティエールさんが、
2014ね5月美濃井シェフによってラ マティエール エフとして生まれ変わりオープンしました。
美濃井シェフは今年30歳。
30歳でオーナーシェフってすごいですよね!
とあるお昼にランチで伺いました。
ランチは3500円、4500円(共に税別)のコースがあります。
今回は4500円のコースを注文しました。
mDSCF4295

〇アミューズ フォアグラのテリーヌ
フォアグラのテリーヌをジャガでサンドしています。
フォアグラは臭みなどまったくなくいいフォアグラです!
今回はこの後の予定上ワインをいただけなかったのですがよく合うと思います。
mDSCF4300

〇アミューズ2 トマトとリコッタチーズ
焼いたトマト、生のトマトとリコッタチーズを合わせたものです。
生と焼いたもので変わる酸味とトマトがバルサミコの甘さとよく合います!
mDSCF4306

〇サーモンのコンフィ きゅうりとセロリのサラダ
まずはサーモン。しっとりしていて美味しいです!
添えらる香草がよいアクセントとなりサーモンのうまみを引き出します!美味しかったです!
mDSCF4317

〇スープ キャベツのフランとコンソメのスープ
スープは熱いさっぱりとしたスープです。野菜のやさしい味のスープでした。
mDSCF4322

〇魚料理 イサキのポアレ
ふっくらと焼き上げられたイサキです!
下のラタトゥーユ状の夏野菜ともバッチリと合っています。美味しい魚料理でした。
mDSCF4328
夏らしい一皿です
mDSCF4329

〇肉料理 羊のロティ トリュフソースと夏野菜のグリル
肉は羊でした。火の入れ方がいいですね!
自分は羊が苦手なのですが、とっても美味しく食べれました。
シェフは羊が好きなようなので、羊が苦手な人は、牛や豚を予約の段階で伝えるとちゃんと対応してくれますよ!
mDSCF4332
美しい羊料理です!
mDSCF4335

〇デセール ホットパイナップルパイとアイスクリーム
冷たいアイスと温かいパイのコントラストが良い料理。
mDSCF4349
割るとこんな感じです。大変美味しかったです!
mDSCF4361

【感想】
4500円のコースにオールフリー、ペリエをいただいて6100円ぐらい。
満足感高い料理でした。
とくに、サーモンのコンフィ、イサキ、フォアグラのテリーヌは大変良かったです!
あくまで個人的感想ですが、さっぱりした料理が多かったので、スープが濃厚なスープだとコントラスト感が出てさらに良いかなと。
美濃井シェフは今年30歳。まだまだこれからどんどん成長していくでしょう。
そんな若いシェフが作る、魂のこもったフレンチ 皆さんもいかがでしょうか?

f la  matiere
神奈川県小田原市城山4-1-11
0465-24-5512
定休日 水曜日

https://www.facebook.com/matieref


タイトルとURLをコピーしました