【ピザ ランチ】ピッツァバー ON 38TH@マンダリンオリエンタル東京

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2014年6月 関東地方も梅雨に入り雨がすごい中、
ピザ⇒デザート⇒焼肉を食べるという計画を立てました。
炭水化物⇒糖質⇒脂質まさに成人病になるためのような食べ歩き計画!
結果は、ピザを食べた段階でお腹いっぱいギブアップ。
残念な結果に終わってしまいました。。。

前置きはさておき、さっそく内容です。
今回 PIZZAを食べに伺ったのは、
THE PIZZA BAR ON38TH@マンダリンオリエンタル東京
です。
水分を多く含み、ナポリ風のようなモチモチでもない、
ローマ風のカリカリでもない新感覚のピザとても楽しみです!

〇THE PIZZA BAR ON38TH
マンダリン38階のケシキ内にある8席のピザ専門のコーナーです。
sDSC00492 (2)

〇マンダリンオリエンタル東京
まずはマンダリンオリエンタル東京。
相変わらず素敵なホテルですよね。
自分は都内だと①パークハイアット東京②シャングリラ③マンダリンオリエンタルが好きなホテルです。
この3件は非日常感がすごくほんとに素敵なホテルだと思います。
sDSC00403 (2)

エレベータで38階まで上がると、すぐケシキがあります。
sDSC00494

〇THE PIZZA BAR ON38TH
ケシキの中の8席だけのピザバー。
ケシキの中にあり閉塞感なく開放的なキッチンはいるだけて特別な気分にしてくれます!
sDSC00434

ピザメニュー
ピザは6種類です。
その中でも今回は
〇TRAPIZZINO 2500円
トリュフ香る マスカルポーネチーズのトラピッツィーノ
〇BUFALA 2200円
トマトと水牛のモッツァレラ
を注文しました! 
その他メニューには、前菜とオーブン料理のメインディッシュ、デザートがあります。
sDSC00423

まずはオリーブと自家製ピクルスの前菜が来ました。
前菜①
sDSC00419
前菜②
sDSC00418
前菜③
どちらもさっぱりしていて夏のイタリアンって感じの料理です。なかなか美味しいです。
sDSC00411

〇白ワイン  グラス 1400円
今回はカンティーナをチョイス。さっぱりとした酸味の中にコクがありなかなか美味しいワインでした。
その他飲み物はイタリアビール、カクテル等等いろんなお酒が用意されています!!
sDSC00432-s

〇TRAPIZZINO(トラピッツィーノ) 2500円
トラピッツィーノにたっぷりマスカルポーネ塗りこみ、黒オリーブをかけてトリュフオイル、万能ネギをかけて完成。
トリュフの香りがいいです!!! トリュフ、マスカルポーネの重い感じのものを万能ネギ、オリーブがさっぱりとさせてくれます。
トラピッツィーノの食感はカリっと+しっとり。
本当に美味しいトラピッィーノでした!!
sDSC00443

TRAPIZZINO(トラピッツィーノ) ②
このマスカルポーネ、トリュフ、万能ネギの組み合わせがすごくよかった!!
sDSC00451
断面はこんな感じです!黒オリーブがいいアクセント!
sDSC00461

この時点ですでに腹八分目。。。
トラピッツィーノはめちゃめちゃうまかったが、48時間熟成のピザは食べていない。
しかし、この後、焼肉に行く予定。。。。
迷った挙句
BUFALAを注文!
まずは、トマトソース、モッツァレラ等々を窯で焼きます。
記事は本当にふっくらといい感じに焼きあがっています!!
sDSC00463

〇BUFALA 2200円
窯で焼いたピッツァにトマトと水牛のモッツァレラ、バジルをのせて出来上がり。
どうです??めちゃめちゃ美味しそうでしょう!!
生地は当初の情報どおり、ナポリの様なモチモチでもなければ、ローマの様なクリスピーなものでもない。
水分を多く含んだ生地はカリッと焼き上がり、その後はしっとりとなる。
これがフレッシュ感のあるトマトソース、モッツァレラ、バジルととっても合います!
sDSC00466
BUFALA②
本当に生地がふっくらと焼きあがっていますね!
sDSC00482
BUFALA ③
必要に応じて、唐辛子の入ったオリーブオイルをかけてみてください。
風味が一気に変わります!
sDSC00477
BUFALA ④
熱々のピッツァにフレッシュバジルとモッツァレラが良く合っています!
sDSC00485
美味しそう!!
sDSC00488

【感想】
上記を頼んで合計7400円ぐらい。おそらく、ピッツァ一枚だとドリンクを飲んで5000円ぐらいかな。
高いと感じるかもしれませんが丁寧に仕込まれて、丁寧に焼き上げられるピッツァは十分その価値があると思います。
トリュフ好きの自分はどちらかと言うとトラピッツィーノが好き!!!とは言うものの、たっぷりの水分と熟成を経たピッツァも食べる価値は十分あり!
2名で訪れてシェアするのがいいですね!!
自分は無謀にも一人で2枚を食べ、お腹いっぱい。。。
3時間後に焼肉行く予定でしたが、あきらめました。。。。
残念。。。。
マンダリンオリエンタルにある絶品ピッツァバーお勧めです!

ピッツァバー on 38th
(マンダリンオリエンタル東京内38階)
ランチ
11:30~14:30
ディナー
17:30~22:00
電話番号
0120-806-823 (9:00~21:00)


タイトルとURLをコピーしました