【オムレツ ランチ】ラ メールプラール@横浜みなとみらい MARK IS

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

梅雨の中休み。
3人でアンパンマンミュージアムへ!
ミュージアム、ショッピングモール内は小さな子供ばかり。
泣いても、騒いでも全く問題なし!
大好きなアンパンマンもあり子供にとっては楽園ですね!
しかし、1歳以上一律1500円はちょっと高いです。。。。
mDSC00650

前置きはさておき。
アンパンマンミュージアム内で子供が寝たので、妻と何処のレストランに行くか検討。
お互いモンサンミッシェルに行ったときに「メールプラール」に行っていなかった事を非常に後悔しており、新しくできた商業施設MARK IS 4Fにあるラ メールプラールに行くことに決定!

2009年のモンサンミッシェル
2009年にモンサンミッシェルに行きました。
このとき名物オムレツがある事、その元祖はメールプラールである事を聞きました。
しかし、何故かメールプラールには行かず。。。
何でメールプラールに行かなかったが、いまでも疑問です。。。。
その時、ガイドが言っていた事「味はどうであれ、珍しいので一度食べてみてください」
味は大したことないらしいです。
その他口コミでもサービスや価格設定で評判悪いですね。
外には15€と書きながら、中では45€からのセットしかない等。
何かといろいろあるメールプラールです。
mfrance(51)

MARK IS
レストランは4F。
フードコートもあり、子連れには非常にやさしい施設でした。
ここがあるおかげで、小さい子供がいてもみなとみらいを満喫できました!
mDSC00813

ラ メールプラール(LA MERE POULARD)@みなとみらい
このメールプラールはみなとみらいの他に有楽町にあります。
しかし、有楽町とみなとみらいを運営しているのは全く別会社です。
・有楽町 株式会社ミラキュルーズ ブライダル系の会社
・みなとみらい 株式会社ダイナック サントリー系の会社
ダイナックは モンサンミッシェルでメールプラールを運営しているSANTENET S.A.(サンテネット社からライセンス契約をし、みなとみらいに開店したそうです(IR情報より)
なんか大人の事情がぷんぷんする感じですよね!!
まあ、そんな事はどうでもいいことで、久しぶりの妻との食事を楽しみました!
mDSC00681

テーブル
まあ、そんなに特筆する事はなく。。。
mDSC00671

メニュー
ランチ時間に伺ったのでランチコースをいただきました。
妻は 前菜(スープ選択可)と名物オムレツのAコース 1650円
僕は アミューズ、名物オムレツ(ハーフサイズ)、魚料理のCコース 1850円
をいただきました。
mDSC00672

まずは飲み物です。
妻 スパークリング アップルジュース 545円
僕 ラ メールプラール風カクテル(アップルジュース、アイスグリーンティー)630円
スパークリングの方はなかなかよい。
ラメールプラール風カクテルは妻いわく、失敗した梅ジュースらしいです。
こっちはいまいちかな。。。。
mDSC00684mDSC00685

まずはAコースから

前菜(本日のオードブルを選択)
ヴィネグレットソースとスモークサーモンの前菜です。
思った以上にすごいボリュームでした。
さっぱりとしたドレッシングなのですが、ちょっとかかりすぎかな。。。
でも美味しかったですよ!
mDSC00693

伝説のオムレツ
ネーミングが伝説って。。。と思いながらも、モンサンミッシェルで食べた(他店)とそっくりな形状。
ふわっとしたオムレツです。
mDSC00703
こちらもすごくでかいです!
しかし、このオムレツ。。。
どう撮っても美味しそうに撮れないですね。。。
mDSC00708
本日のココットはきのこのクリームソースでした。
バジルが隠し味に効いていて、なかなかよかったです!
mDSC00706

さて僕のCコースです。

アミューズ スモークチキンにシュリンプ
どちらもなかなかGood!
mDSC00687

伝説のオムレツはハーフサイズ
こちらは、きのこのクリームソース以外に野菜のラタトゥイユが付きます。
ラタトゥイユよりきのこのクリームソースの方が個人的には好み。。。
mDSC00717

ラタトゥイユ
単体で食べるより、オムレツと食べたほうが美味しいです!
mDSC00719

ポテトフライ
コースはパンもしくはポテトが選べます。
まあ、普通のポテトでした!
しかし、2012年のフランス旅行でもそうでしたが、付け合せにポテトフライを出すところ多いですね。
mDSC00730

魚料理 舌平目のパン粉焼き
パン粉でまぶされた舌平目にサワーバターとトマトソースがかかっています。
特別感動するわけではないですが、なかなか美味しい舌平目料理です。
mDSC00740
なかなかボリュームもあります。
mDSC00746
ソースはバターとトマトソースを絡めて食べるとよかったです!
mDSC00741

【感想】
Aコース、Cコース、ドリンク2杯飲んでだいたい5000円。
まずオムレツですが、モンサンミッシェルで食べた(メールプラールではないですが)のと比較するとこっちの方が断然美味しかったです。
ただ、この有名なオムレツ自体がうまいかどうか??といわれると。。。
食感だけが液体のスフレ状で珍しい事だけが特徴のオムレツなので、とっても美味しいか??と聞かれると考えてしまいます。
ただ、ここはココットでソースを提供してくれるので、フランスでは途中でうんざりしましたが、こちらは最後まで美味しくいただけました!!
少なくともここでうまくないと思うと、おそらく本場に行っても美味しいとは思わないと思います。
その他の料理はドレッシングが少し多めだったりしましたが、全般的には美味しいと思います!
フランス ノルマンディー地方 モンサンミッシェルに思いを馳せオムレツをいただく。
なかなか贅沢なことだと思います。
みなとみらいに来た際はいかがでしょうか?

ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店
住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS 4F
TEL
045-319-6733
営業時間
11:00~23:00(ランチメニューは17時まで提供)
(L.O.22:00)


タイトルとURLをコピーしました