京都一人旅 2014

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2014年の旅行は京都です。
祇園MAVO西村シェフの料理をいただく事だけが目的の京都旅行。
といっても せっかく行ったので記録としてちょっと旅行記を書こうかな。

京都に来たのは何年前だろう。
たぶん10年ぐらい前かな?
その時は妻と清水寺に参り、木屋町の町屋風の居酒屋でご飯を食べたけど
記憶にもなく。。。
京都のピントはぶれぶれ。

でも、そこそこ歳をとって行った今回の京都はほんとうに良かった。
sDSC00832

京都の深い歴史が日本人のDNAをかき立てる。
sDSC00912

そういう感覚をもてるようになって初めて京都入門なのかな。

sDSC00888

他の国から占領される事なく、独自の文化を1200年以上も守り続けてる国ってあったっけ??
sDSC00884

海外もいいけど、やっぱり日本人は日本の良さをしっかりと見つめなおす事が必要だと再確認。
sDSC00861

そういう事を自然と気づかせてくれる古都京都
sDSC00877

とっても素敵です。


タイトルとURLをコピーしました