【小田原グルメ】ラッコ アメーノ(Lacco Ameno)@小田原2016年5月(イタリアン ディナー)

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに「ラッコアメーノ」で食事をいただきました。
今や小田原の超人気店ですが、行けばその人気の理由が、わかると思います。
ナポリをイメージしたお店は、居心地よく、特に今の季節は、テラスからの風が気持ちいいです。
「そのままイタリア」×小田原の素材の融合は、ここでしか食べられないイタリアンだと思います。
小田原に来た際は、是非どうぞ!

ラッコ アメーノ(Lacco Ameno)
sDSC02083
sDSC02082

ディナーメニュー
今回は
・前菜の盛り合わせ 1300円×2人分
・ミックスサラダ 900円
・千葉産 ハマグリの薪釜焼き 600円×2個
・マルゲリータDOC  1500円
をいただきました。
sDSC02027

マルゲリータDOC
今回は子供と一緒に行ったので、まずはマルゲリータDOCからだしてくれました。こういう配慮がとても素晴らしいと思います。
フレッシュなトマト、上質なモッツアレラがとてもいいです。
生地はフワッとしていて軽く、大人だと軽く1枚食べられると思います。
sDSC02038

前菜盛り合わせ 1300円
トリッパ、パルマ産のハム、モッツァレラ、イワシのマリネ、キノコ、小松菜
ディルの香りがアクセントでとても美味しい前菜です。
生ハムもオリーブもとても上質なもの。食べれば違いがわかります。
sDSC02056
今回は、グリーンピースを別皿で。
グリンピースの甘味が美味しい一皿です。
sDSC02062

ミックスサラダ
ルッコラ、トレビス等、個性ある野菜をいただけるサラダ。
野菜の個性が心地いいです。
sDSC02079

千葉産 ハマグリ薪釜焼き
千葉産のとても大きなハマグリを、薪釜で焼いていただきます。
プリッとした身からは、ハマグリのうまみがあふれ出し、とても美味しいハマグリでした。
sDSC02032
sDSC02047

ポルペッティーネ
イタリアンハーブの香りがいい、肉団子です。相州和牛、山麓豚もとても魅力的だったのですが、またまたポルペッティーネにしました。
これがビールととてもあいます。
sDSC02065
sDSC02075

(感想)
上記とワイン、ビール等を飲み9600円ぐらい。
とても美味しいイタリアンでした。
この2年で、一つ一つの完成度が、グーッと上がった気がします。
いつ行っても、ワクワクするよな料理が提供される事が、このお店の魅力なんだと思います。
小田原にある、とっても美味しいイタリアン ラッコアメーノ。
小田原に来た際はぜひどうぞ!

ラッコ アメーノ (Lacco Ameno)
0465-43-8568
神奈川県小田原市栄町2-11-30
11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
火曜日・第1日曜日休み


タイトルとURLをコピーしました