(2016年鹿児島食べ歩き③)味のとんかつ丸一@鹿児島県 高見馬場

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2件目のお店は、鹿児島中央駅から、路面電車で5分程度の高見馬場にある、味のとんかつ丸一です。

m-DSC00576

sDSC00571
sDSC00578

味のとんかつ丸一
中央ビルのB1にあります。ラードで揚げる、衣が黒色とんかつが有名なお店です。
m-DSC00584
sDSC00586
m-DSC00589

混雑状況
休日の13時半ぐらいに訪れて、待ち人なし。

メニュー

今回は評判高い 上ロースかつ(2100円)を注文。

m-DSC00591

上ロースかつ定食
待つこと15分程度。
幅は30㎝ぐらい、厚み3㎝超えのすごいボリュームのとんかつが来ました。
ロゼピンクの肉が特徴的なとんかつです。

最初は、がりっとした触感の衣とプリッとした肉の触感で、肉と衣の一体感を感じられず「??」と思ったのですが、食べている間にもだんだん肉に火が入って行き、時間が経つにつれて一体感がでてきます。
お肉は、脂感はすくなくさっぱりしています。
ソースとラードの薫り高いころも、肉のうまさ、時間で印象が変わる事が特徴的なとんかつだと思います。
しかし、すごいボリュームだった。
m-DSC00594
m-DSC00598
m-DSC00596
m-DSC00599

(感想)
上ロースかつを食べて2100円。
さっぱりとしたお肉と、ラードで揚げた薫り高い衣の一体感がよかったです。
「これぞ、とんかつ」っていう感じのとんかつです。
とにかくボリュームがすごいです。
食べに行くときは、おなかを空かせていきましょう。

味のとんかつ 丸一 (まるいち)
TEL 099-226-3351
住所
鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル B1F
営業時間
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 日曜日



タイトルとURLをコピーしました