【閉園】みさき公園@大阪府泉南郡岬町 夏のみさき公園

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪南部にある遊園地 みさき公園へ行ってきました。
開業は1957年。来年で開業70周年という非常に歴史ある遊園地です。

みさき公園には
・遊園地(今回行かず)
・動物園
・プールランドRiO(今回行かず)
・イルカのショー(シャイニースタジアム)
・わくわく電車らんど

があります。

みさき公園@大阪岬町
真夏のみさき公園。
人気があるのは、プールランドRioなのですが、今回は動物園等に行きました。
sDSC04467

駅近で、大阪市内からのアクセスもすごく便利です。
sDSC04464

入園券は1350円
セブンイレブンで前売りを買うと、1200円まで下がります。
みさき公園駅近くにもセブンイレブンがありますので、利用するのがいいと思います。
sDSC04468

動物園
真夏の平日だったので、とても暑く、人も少なかったです。
この哀愁漂う感じが、何とも言えなくいいですね!
sDSC04469

動物園には、キリン、熊、トラ、ライオン、ロバ等、思った以上にいろんな動物がいました。夏はナイト動物園もやっていて、夜に行ってみてもいいと思います(開催日注意)。
sDSC04519

ふれあい動物広場もあります。
ふれあい動物広場入るには、2歳以上で200円/人が必要です。その他餌代は100円/個です。動物好きな子供にはいいのではないでしょうか。
sDSC04475

シャイニースタジアム(イルカのショー)
イルカのショーのスタジアムです(一人500円)
バンドウイルカ、カマイルカのショーは、思った以上に迫力ありました。
バンドウイルカのジャンプは、思った以上に水しぶきが飛ぶので、ぬれたくない人は上段に行ってください。
sDSC02375
sDSC02325

オキゴンドウもいます。
sDSC02342

最後は200円/人でイルカとタッチできます。イルカが2回泳ぐ間に、ヒレにタッチするものです。
小さい子の場合は、保護者同伴が必要で、同伴する保護者も同様に200円かかります。結構あっけなく終わりますが、子供にはいい記念になったみたいです。
sDSC02367

わくわく電車らんど
南海電車の実車を用いた、アトラクション(400円/人)です。
実車に乗れる、運転シミュレーションができる、プラレールで遊べる事ができます。ここの特徴は、何といっても実車の運転席に座れることではないでしょうか。
sDSC04471

南海の旧車両 7000系、 新型 7000系、 サザン、ラピートが展示されていました。旧7000系を見ると、とても懐かしい気持ちになりました。
sDSC02377

サザンもあります。
sDSC02378

この日はサザンの運転席が解放されていました。
sDSC02411

実際に触ることもでき、圧力を抜くこともできます。
sDSC02412

最後はラピートです。
ラピート内ではシミュレーターを使っての運転ができます。子供も大人も楽しめます!
sDSC02379

ラピート目線での運転です。
平日だったこともあり、お客さんが自分たち以外に数名しかいなく、かなり遊べました。これだけ体験できるのは、みさき公園ならではでしょう。
s1-DSC02390

その他にも運転士体験コーナーがあります。
sDSC02417
sDSC02414

(感想)
久しぶりのみさき公園、子供といっぱい楽しめました。
特に電車のシミュレーターは、とても面白かったです。
設備は古くなっていますが、昔ながらのいい遊園地だと思います。
一つ一つにお金がかかるので、全部体験するとすごい金額になるので、公式HPを見ていきたい施設を検討してから行くのがいいと思います。
来年は、プールランドRioに行きたいと思います。

みさき公園
営業時間 9:30~17:00

タイトルとURLをコピーしました