蟻月 スカイツリー店@東京都墨田区 もつ鍋屋でいただく親子丼

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天気がよく気持ちのいい土曜日。
子供と一緒にスカイツリーへと行ってきました。
sDSC06318

スカイツリー当日券混雑具合

土曜日 12時ぐらい。

予想はしていましたが、当日券購入は45~60分待ち。

日時指定の予約券もあるのですが、日時が指定される上に割高になる。空いていたら登ろうと思ってた程度なので、今回はパスです。

sDSC06314

場所はソラマチに移動し、ここで昼食をいただきました。

sDSC06317

まずは 東京ソラマチ6Fにある祇園辻利です。

sDSC06325

ここでは、抹茶ソフト(480円)のみをいただきました。

抹茶の味が濃厚なソフトクリームです。

sDSC06327

その後は31Fにある「蟻月」さんへと行ってきました。
蟻月@スカイツリー店

この日は土曜日、ランチタイムなので予約しないと入れないかと思いましたが、並ぶことなく入ることが出来ました。

sDSC06382

白を基調としたお店は、清潔感あります。

sDSC06333

31階からは、北西東京がよく見えました。

sDSC06332

メニュー

今回は

しろ親子丼御膳 2160円(水炊き白濁スープ仕立て)
キッズ 親子丼セット 980円

をいただきました。

その他、もつ鍋小鍋御膳も美味しそうです。

sDSC06328

sDSC06334

その他コースもいただけます。

sDSC06339

キッズ 親子丼セット 980円

まずはキッズ親子丼。親子丼に唐揚げ、ジュース、味噌汁、ゼリーがつきます。

sDSC06354

唐揚げ

生姜の風味が効いていて美味しいから揚げでした。

sDSC06359

キッズ親子丼

写真では美味しそうに見えませんが、出汁がよく出ていて、とても美味しい親子丼でした。

sDSC06355

しろ親子丼御膳 2160円

次は自分の親子丼です。親子丼、水炊き白濁スープ、薬味、小皿2品がついています。親子丼中央には、生卵黄身が置かれています。

sDSC06360

小皿2品

湯葉、貝柱とえのきゆずみそ仕立てでした。

sDSC06343

しろ親子丼

中央には黄身が置かれています。これが白濁スープ仕立ての親子丼をまろやかにして美味しかったです。鶏肉も卵の塩分もいいと思いました。なかなか美味しい親子丼でした。

sDSC06370

薬味
最後は薬味+鶏ガラスープでお茶漬け仕立てでいただけます。

sDSC06373

クリーミーな白濁スープと適度な親子丼の塩分、薬味がとてもよかったです。特に柚子胡椒のアクセントがとてもいいです。

s1-DSC06376

最後は、3種類選べる中から抹茶アイスをいただきました。

以上で終了です。

sDSC06381

(感想)

以上を食べて3150円ぐらい。

キッズもしろ親子丼もコクがあり、見た目以上に、美味しかったです。

お店からの景色もよく、とてもいいお店だと思いました。

今度は名物のもつ鍋を食べたいと思います。

蟻月 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

TEL 03-5809-7040

東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 31F

営業時間

11:00~16:00(L.O.15:30)

17:00~23:00(L.O.22:30)

無休



タイトルとURLをコピーしました