【小田原グルメ】オステリア イルチエロ@小田原城山 感動のポルチーニ クリーム フィットチーネ 2016年11月

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりにオステリアイルチエロさんに行ってきました。
本当は夜に行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、またまた昼の訪問です。

久しぶりにいただいた、イルチエロさんの食事は本当に素晴らしかったです。特に、イタリア ポルチーニ クリーム フィットチーネは感動に値する味で、ここ数年で食べたパスタの中で一番美味しかったのではないかと思います。

メニュー
今回は
A:トリッパ トマトソース ペンネ
B:イタリア ポルチーニ クリーム フィットチーネ +アーモンドミルクババロア

をいただきました。
mDSCF1270

前菜
オムレツ、スープ、イタリアからのハム、大根・パプリカのコンフィ・キャロットラぺ、ブロッコリーとアンチョビどれも美味しい。素材の良さが伝わる前菜です。特にキャロットラぺと、中央のサラダ、ブロッコリーとアンチョビが美味しかったです。
mDSCF1233
mDSCF1236

パスタ 
①イタリア ポルチーニ クリーム フィットチーネ(大盛)
これがすごいパスタでした。写真からは見えませんが、すごく大きなフレッシュポルチーニがすごいです。フィットチーネの食感、ポルチーニの香り、ベーコンの風味、クリームの旨味がすごいパスタでした。
ここ数年で食べたパスタの中で一番だと思います。
本当に美味しいパスタでした。
mDSCF1249
mDSCF1253

②トリッパ トマトソース ペンネ
続いては、トマトソースペンネ。トマトソースは旨味と酸味が絶妙。個人的な意見ですが、トマトソース系では、イルチエロさんが一番ですね。トリッパの旨味、トマトの旨味、酸味本当に絶妙なパスタです。
mDSCF1261

アーモンド ミルク ババロア
ねっとりとした食感がいい、美味しいババロアでした。
mDSCF1269

(感想)
A、Bコースとポルチーニは大盛にしてもらい合計3800円ぐらい。
とにかくイタリアポルチーニが美味さが印象的なランチでした。小田原にこんなレベルの高いイタリアンがある事が本当に有難いです。
小田原新幹線口近くにある絶品イタリアンのお店、「オステリア イルチエロ」。かなりお勧めのお店です。


オステリア イル チエロ  (il cielo)
HP
http://www.osteria-ilcielo.com/
FB
https://www.facebook.com/osteriailcielo/
TEL 0465-32-5200
住所
神奈川県小田原市城山1-6-32 杉崎ビル 1F
営業時間
11:30~15:00 17:30~22:00(LO21:00)



タイトルとURLをコピーしました