2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その①旅行概要

2017年ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年11月子供を連れて ザカハラホテル&リゾート(THE KAHALA HOTEL&RESORT)宿泊・滞在の旅行へ行ってきました。
今までオアフ島というと、ハレクラニ、トランプインターナショナル等のホテルに泊まりましたが、ワイキキから離れたカハラホテルは、ワイキキの喧騒とは無縁のまさにハワイリゾートにふさわしいとても素晴らしいホテルでした。
子供にも優しいハワイを代表するカハラホテルステイの話を中心に、これから15回に分けてカハラホテルステイのハワイ(オアフ島)旅行記を書きたいと思います。

(目次)
①旅行概要

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その①旅行概要
2017年11月子供を連れて ザカハラホテル&リゾート(THE KAHALA HOTEL&RESORT)宿泊・滞在の旅行へ行ってきました。 今までオアフ島というと、ハレクラニ、トランプインターナショナル等のホテルに泊まりましたが、ワイキキ...

②ザカハラホテル&リゾート

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その②ザカハラホテル&リゾート(THE KAHALA HOTEL AND RESORT)
今回の旅行はザカハラホテルに宿泊・滞在でした。 結論を言うと、とても良かった! ホテルスタッフから感じる、ホテルに対するプライドとゲストに対するホスピタリティー、ホノルルの喧騒とは無縁の静寂な空間。 今思い出してもまた行きたいと思える...

③プルメリアビーチハウスでの朝食

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その③プルメリアビーチハウス(PLUMERIA Beach House)で至福の朝食
カハラホテルに宿泊すると、わざわざワイキキへ朝食に食べに行くのはめんどくさく感じると予測し、プルメリアビーチハウスでの朝食込みのプランを予約していました。プルメリアビーチハウス(PLUMERIA Beach House)プルメリアビーチハウ...

④サンセット、サンライズ@カハラ

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その④カハラでの絶景のサンセット・サンライズを楽しむ
    周りを海で囲まれているハワイ(オアフ島)は、サンセット、サンライズがとても綺麗です。 カハラは西側にダイヤモンドヘッドがあるので、地平線に沈む太陽までは見えませんが、それでも十分綺麗です。 まずはサンセットから カハラホテ...

⑤ドルフィンクエスト(イルカプログラム)@カハラ

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑤ ドルフィンクエスト (カハラホテルのイルカプログラム)
カハラホテルには6匹のイルカがいます。今回はそのイルカとのふれあいプログラム(ドルフィンクエスト)についてのお話です。ドルフィンクエストHPを以下に記します。カハラホテルイルカプログラム プラン、内容下がプログラムの比較表です。ドルフィンプ...

⑥カハラで家族写真を撮る(パシフィックドリーム)@カハラ

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑥PACIFIC DREAM PHOTOGRAPHY(パシフィックドリームフォトグラフィー)で家族写真
今回はカハラホテル内にあるPACIFIC DREAM PHOTOGRAPHY(パシフィックドリームフォトグラフィー)で撮った家族写真の話。公式HP 毎年この時期に、鎌倉HOMEさんで家族写真を撮っています。今年はハワイに行くという事でキャ...

⑦カハラでハーツレンタカーを借りよう@カハラ

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑦カハラホテルでハーツ(Herz)レンタカーを借りよう
カハラホテルには宿泊者限定ですがハーツ(Herz)レンタカーがあります。 今回はハーツレンタカーで車を借りて、オアフ島をドライブした話です。 カハラホテルにあるハーツレンタカー(ホテル宿泊者限定) まずはハーツレンタカーの手順を書...

⑧ハワイドライブカイルアビーチ

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑧カイルアビーチ散策
オアフ島には ・カイルア、ラニカイビーチ ・ハナウマ湾 ・ワイロアベイ 美しいビーチがたくさんあります。 その美しいビーチの草分け的存在がカイルアビーチではないでしょうか。 一方、2015年に全米NO1となったワイロアベイは、ホ...

⑨ハナウマ湾

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑨ハナウマ湾自然保護区(Hanauma Bay)で子供と遊ぶ
カイルアビーチに行った後はハナウマ湾へ行きました。 ハナウマ湾(Hanauma Bay) ハワイ語で「Hana:湾 Uma:曲がった砂浜」を語源に持つ自然保護区。 火山の噴火でできた火口が海水により浸食されてできた湾。 サンゴ礁...

⑩ハワイでUber(ウーバー)を使う

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑩ハワイでUber(ウーバー)を使う
今回のハワイ旅行では、タクシーに変わりUber(ウーバー)をよく利用しました。だいたいタクシー総額の2/3ぐらいの値段で使えとても便利なものです。タクシーは高いけど、バスの移動もめんどくさいなーと思っている人にはとてもいいとも思います。(た...

⑪12th AVE Grill@カイムキ

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑪12th AVE Grill(トゥエルブス アベニューグリル)日本語メニューもある子供連れOKなとても美味しいお店
初日のディナーは12thアベニューグリルに行ってきました。 ハワイでレストランを探す時、ハレアイナ賞を参考にするのがいいと思います。 ハレアイナ賞  1984年にスタートした「ホノルルマガジン」が主催するグルメ賞。 「ハレアイナ...

⑫The COUNTER @カハラモール

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑫THE COUNTER KAHARA(ザカウンターカハラモール店)とっても美味しいハンバーガー
ハナウマ湾のほぼ閉園時間まで遊んだ後は、カハラモールにあるTHE COUNTER(ザ カウンター)へハンバーガーを食べに行きました。 THE COUNTER(ザ カウンター) 2003年カルフォルニア州サンタモニカ発祥のハンバー...

⑬カハラモール、ホールフーズ@カハラ

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑬ホールフーズマーケット@カハラモール店(Whole Foods Market Kahara Mall)で遅めの昼食
3日目はホールフーズ@カハラモール店で遅めの昼食をいただきました。 カハラモール 高級住宅地カハラにあるモール。雰囲気は落ち着いています。 この右手側にmacy'sがあります。 この日は、男性用macy's前にレ...

⑭ルームサービス@カハラ

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑭カハラホテル ルームサービスでハンバーガーをいただく
すでに最終日の夜。 子供と夜のカハラホテルを散策に行きました。 夜のカハラホテルは本当に美しい。 ホテル棟を出てイルカのラグーンへ。 外ではプルメリアビーチハウスでの夕食が盛り上がっている所。 夜の...

⑮JALで行くハワイ

2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑮(最後)JAL(日本航空)で行くハワイ
今回の旅行の飛行機はJALでした。 JALにする理由は以下の2点ではないでしょうか。 ①JALOALOカードの特典がある。 JALOALOカードとはJALの航空券を購入すると申し込みできる特典。 いろいろ割引が適応され、中でもホ...

旅の行程、行った旅行プランは以下の通りです。
モデルプランとまでは言えませんがご参考まで。

初日
22:00  22時発のJAL782便で出発

現在JALは成田からの出発。昔に比べて夜遅くに出発する便が増え便利になりましたが、やっぱり成田は遠いです。この日の飛行機は満席、よって飛行機代は結構高かったです。今後ANAがエアバスA380投入することによる、供給拡大による適正価格化を期待します。
sm201711Hawaii0038

12:00 JALOALOカード特典のチャーリーズタクシー(カハラ定額42ドル)で移動ホノルル空港からカハラホテルまで普通にタクシーを使うとトータル$55程度、JALOALOカードだと$42定額なので$13ぐらいお得。
集合場所は、ホノルル空港個人出口(入国審査が終わりロビーに出て左側がグループ出口、右側が個人出口。人が少ないので不安になりますがそちら側です)を出るとスタッフがいます(日本語可能)。その後支持された駐車場に行くとタクシーがあります。人気があるみたいで、だいたい6~10組ぐらいのお客さんが待っていました(所要時間約10分程度)。

往復利用しましたが、タクシードライバー踏まえていい人が多い印象。
sm201711Hawaii0155

12:30 ザカハラホテルチェックイン
カハラホテルに到着。
写真で見ていましたが、想像以上にシャンデリアが素晴らしい。通常15時からのチェックインですが部屋の準備ができているのでちょっと早めのチェックインができました。感謝。
sm201711Hawaii0163

今回の部屋はマウンテンビューのラナイ(ベランダ)なし。
カハラでは一番安い部屋だけど、51㎡と広く全く問題なし。
ベッドはマットがとても厚いのが印象的でした。カハラのベットには子供用転落防止ベッドガードが付けられませんが、ベットを見て納得しました。sm201711Hawaii0173

14:00 ザカハラホテルのプールと海でひと遊び
カハラのメインプールは0.9m~1.4m。ちょっと深いですが親がついていれば問題ないですね。
注意書きには浮輪禁止となっていましたが、プールはほぼ子供ばかりで、皆さん普通に浮輪をつかって遊んでいました。
その他 ジャグジー、子供用プールがあります。
手前のテントは有料、奥のチェアーは宿泊者無料です。
sm201711Hawaii0225

ビーチとプールがとっても近く、両方を遊ぶ事できます。
今回はカハラのビーチ以外に、カイルアビーチ、ハナウマ湾に行きましたが、波の穏やかさなども考えると、このビーチが一番子供と遊びやすかったです。
sm201711Hawaii0224

プールにはシーサイドグリルもあり、ここの料理がなかなか美味しかったと思います。
のどが乾いたら シーサイドグリルでパイナップルジュース(22ドル)がお薦め。
冷凍パイナップルを一つ丸ごと使ったジュースで心も体も癒されます。
sm201711Hawaii0237

18:00 カイムキにある12th アベニューグリルで初日の夕食。
初日の夕食はハレアイナ賞常連の12th AVE GRILLで夕食(日本語メニュー有り)。
キッズメニューもあり子供OKなお店。料理はもちろんとても美味しい!
テーブル席以外にベンチシートもあるので本当に使いやすいです。
さらにOpne Tableで簡単予約ができ本当に便利!!
sm201711Hawaii0375

2日目
7:00 プルメリアビーチハウスでの楽園の朝食

カハラホテルでの朝食というとやっぱりここでしょう。ロケーション、味 今まで食べたハワイのビュッフェの中でベスト!
本当に楽園での朝食です。
写真は名物のシンパケーキです。
sm201711Hawaii0509

8:30 パシフィック ドリーム フォトグラフィーで家族写真
カハラにも事務所がある写真屋さんで家族写真。
めちゃめちゃ高いがカハラの思い出にはいいと思います。
sm201711Hawaii0632

10:00 ハーツ@カハラホテルでレンタカー
カハラホテルにあるハーツでレンタカーを借りる。お店の閉店時間は15時と早いですが、返却はポーターに車と鍵を渡したら終了なので、とても使いやすい。
sm201711Hawaii0751

12:00 カイルアタウンのホールフーズで昼食
ドライブの行き先は、カイルアとハナウマ湾。昼食はカイルアのホールフーズ。カハラにもホールフーズあるがカイルアにもあります。
思った以上に日本の方が多くびっくり。人気がありますね。
sm201711Hawaii0886

13:00 カイルア中央駐車場に駐車してカイルアビーチへ
カイルアビーチには、最も大きい西駐車場、トイレやシャワーブースあるとても便利な中央駐車場、ラニカイ側だけどちょっと小さい東駐車場があります。もちろん中央駐車場が一番人気。平日だとこの時間でも中央駐車場に止める事ができました。
カイルアビーチは聞きしに勝る綺麗なビーチ。
時間があれば行く事をお勧めします。
sm201711Hawaii0939
sm201711Hawaii0948

14:30 ハナウマ湾へ
その後はハナウマ湾へ。カイルアビーチからは車で30分ぐらいの場所にあります。
ハナウマ湾は人気のビーチで、平日14時30分で駐車場は8割ぐらい入っているという感じ(駐車場$1)。
自然保護区のハナウマ湾は入場に映像教育を受ける事、入場料に$7.5かかります。シュノーケリングしないなら他のハワイの美しいビーチで十分だと思います。
sm201711Hawaii1205
sm201711Hawaii1213
sm201711Hawaii1234

19:00 二日目の夕食はカハラモールにあるTHE COUNTERでハンバーガー
二日目はカハラモールにある カルフォルニア発のTHE COUNTERで夕食(日本語メニュー有り)。
今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しいハンバーガーでした。
六本木にもあるみたいなので絶対に行きたいと思います。
sm201711Hawaii1371
sm201711Hawaii1359

20:30 夜のカハラホテルロビー ベランダから聞こえるジャズを聴きながらくつろぐ。
しっとりとした中に、ベランダから聞こえるジャズ。本当に雰囲気最高でした。
sm201711Hawaii1404

3日目
9:00 前日同様 プルメリアビーチハウスで朝食
この日もプルメリアビーチハウスで朝食。土曜日9時となると前日に比べ混雑しており、10分から20分ぐらい待ち(宿泊客は優先なのかすぐ案内されましたが)。
sm201711Hawaii1787

この日はずっとプールと海で遊びます。
sm201711Hawaii1910
sm201711Hawaii1923

14:00 イルカプログラムに参加(写真は別プログラム)
カハラホテルにいるイルカと触れ合う体験プログラム(ドルフィンクエスト)へ。
日本のプログラムとは比較にならないぐらいイルカと触れ合うことができるので、子供はとても喜んでいました。
sm201711Hawaii2000

15:00 ホールフーズ@カハラで遅めの昼食
この日はカハラモールのホールフーズで遅めの昼食。
サラダがなかなか美味しかったです。
sm201711Hawaii2159

17:30 カハラでサンセット鑑賞
カハラからも美しいサンセットが鑑賞できます。日没時間の13分前に最もオレンジ色に染まりました。日没時間の30分間ぐらいからスタンバイするのがいいと思います。
sm201711Hawaii2227

19:00 夜のカハラホテルを散策
夜のプールもライトアップ。外国人の方はプールを楽しんでいました。
sm201711Hawaii2384
sm201711Hawaii2387

20:00 ルームサービスでカハラバーガーをいただく
夕食はルームサービス。
カハラホテルのレストランの料理をいただく事ができるので、こちらもとても便利。
sm201711Hawaii2514

4日目(最終日)
6:05 カハラでサンライズを見る
サンライズは日の出時刻の30分前ぐらいから空の色が変わります。
スコールの雨雲とのコントラストがとても綺麗でした。
sm201711Hawaii2634

7:30 プルメリアビーチハウスでの最後の朝食
カハラホテルとの別れを惜しみつつ、プルメリアビーチハウスでの最後の朝食です。
また絶対に訪れたいホテルです。
sm201711Hawaii2927

13:00 JAL783便で帰国
帰りは10時に迎えに来てもらいました。エコノミーだと手荷物預けるまでにとても時間がかかる事、交通渋滞など考えると3時間前にホテルに来てもらうのがいいと思います。。ビジネスクラスやJGCカウンターならほぼ待ち時間ないので、もう少し遅くても良かったかなと思いました。
sm201711Hawaii3146

こんな感じのカハラホテルステイ旅行でした。
この後、詳細を書いていきたいと思います。

ハワイ旅行基本Q&A
Q1:クレジットカードはどれを使っても同じなのか?
A:クレジットカードはカード会社により為替手数料が異なる。

クレジットカードって会社の組み合わせによって為替手数料が違うって知ってましたか?自分は知りませんでした。
実はカードブランドの組み合わせで1.63%~2.50%までの振れがあります。
今回の旅行では、JALカード(DCカード)のVISAを使用していましたが、なんと手数料は2.16%
一方、VISAでも三井住友VISAだと1.63%、JCBはほぼすべて1.60%
DCブランドVISAとJCBの差は約0.5%。10万円つかっても500円程度の差ですが、参考まで。
下に分かりやすくまとめたサイトです。

海外クレジットカード決済の為替レート比較。国際ブランドによる事務手数料の違い。 | ビジネス幼稚園
クレジットカードの還元率も大事ですが、海外決済時の為替レートも、国際ブランド(VISA、Master、JCB、AMEX等)によって、結構違うというお話。 私は仕事柄、普通の人よりも非常に多く海外決済しておりますので、クレジットカードの為替レ

 

タイトルとURLをコピーしました