2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その③プルメリアビーチハウス(PLUMERIA Beach House)で至福の朝食

2017年ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カハラホテルに宿泊すると、わざわざワイキキへ朝食に食べに行くのはめんどくさく感じると予測し、プルメリアビーチハウスでの朝食込みのプランを予約していました。

プルメリアビーチハウス(PLUMERIA Beach House)
プルメリアビーチハウス 公式HP 
カハラビーチの端にあるオープンエアーのレストラン。カハラの白いビーチを眺めるこのレストランは、リゾートならではの開放感と人気店ならではの活気があります。
朝食が人気だけど、昼食や夕食もあり、特に夕食時はサンセットを眺めながらカクテルなどもいただけます。朝はAM6:30から営業しておりとても便利だと思います。
1sm201711Hawaii0513

朝食料金(2017年)
大人 $38 → チップ15%+税を加えるとだいたい $45程度
子供(6歳~12歳) $19


ホテル予約サイトから朝食込みのプランは、チップ+税も含まれており(現地でもスタッフの人が「チップ等いらないよ」的な説明してくれます)、サインするだけでとても簡単(今回は料金もちょっとお得になっていました)。

朝食に$45/人って高いなと思うけど、「まあいいか」と思える様な雰囲気を持つのがこのレストラン。今までハワイのホテルで食べた朝食の中でベストだと思います!

プルメリアビーチハウス営業時間と混雑状況
平日 AM6:30~AM11:30
週末 AM6:30~PM12:00
まずは6時半から営業してるのがすごいと思います。この後予定を組むのにとても便利です!
混雑・行列状況ですが週末8時を過ぎると下の写真の様に混みます。とはいえ、だいたい15分~20分ぐらいです。また、宿泊者は順番優先されているかもしれません(土曜日 8時半に食べに行き15分ぐらいの待ちと言われましたが、結局数分も待たずに入る事ができました)

結構アバウトですが混雑状況を下に記します。
・金曜日  7時~8時   どの時間も混む事なし
・土曜日  9時15分~10時  15分~20分程度の混雑
・日曜日  8時~9時  8時の段階では全く混んでいなかったが、9時ぐらいには結構な人(下の写真)
行くなら7時台がよさそうですね!

朝6時半のプルメリアビーチハウス
s-m201711Hawaii2708

日曜日:9時のプルメリアビーチハウスの混雑状況状況
1sm201711Hawaii2946

プルメリアビーチハウスに着いたら、部屋番号と名前を告げます。
(もちろん他のホテルから朝食だけを食べに行く事もできます)
1sm201711Hawaii0619

入ると、オープンテラス側の開放感がとてもいい!
この独特な雰囲気は、今までいただいたホテル朝食でベストです!
1Sm201711Hawaii2837

席はテラス席がいいか?店内がいいかか? 
今回は2回テラス席、1回店内でいただきました。
どちらがいいかと言われると、もちろんテラス席だと思います。
オープンエリアから眺める、カハラの白砂のビーチ、波の音を聞きながらの朝食は至福の時間です。
テラス席だと 鳥が。。。という様な話もありますが、鳥はほとんど気になりません。むしろ気になるのは風とスコール。風がとても強い日は店内がいいかもしれませんね。
purumeria2

テラス席から見るカハラビーチ
1sm201711Hawaii1820
1sm201711Hawaii1864

外がいいと言いながらも、店内での食事もとてもいいですよ!
1sm201711Hawaii2875

プルメリアビーチハウスの食事
品数がとても多いわけではありませが、一つ一つがとても上質。
とても美味しい朝食でした。
1sm201711Hawaii0570
BlogPaint

他でもオムレツを作ってくれる所はたくさんありますが、プルメリアビーチハウスのオムレツは、とてもフワッとしていてとても美味しかったです。
1sm201711Hawaii2872

シン・パンケーキ
プルメリアビーチハウスの名物の一つ。薄いパンケーキを巻いてメープルシロップに浸します。上に側のシンパケーキを食べるとほのかな甘さ、シロップにどっぷりつかっている物を食べるとこってりとした甘さ、個人的には上に乗っているのが美味しかったです。
1Sm201711Hawaii2863

カハラサダ
マラサダのカハラホテル版、カハラサダ。こちらはまあ普通でした。
1Sm201711Hawaii2868

本当にテラス席からカハラのビーチを眺めながらいただく朝食は最高でした!
個人的には3日続いても飽きませんでした。
今から思っても、ワイキキのホテルに食べに行かなくてよかったと思っています。
1sm201711Hawaii0513
1Sm201711Hawaii0542
1Sm201711Hawaii0543
1Sm201711Hawaii0581
1Sm201711Hawaii0592
1Sm201711Hawaii1798
1Sm201711Hawaii1799
1Sm201711Hawaii1834
1Sm201711Hawaii2927

今回は朝食込みプランだったので、チェックはサインだけして終了。
(必要情報はホテルの人が書いてくれています。白抜き部)
1sm201711Hawaii0612

お店を出る前には、カハラで有名な、マカデミアンナッツチョコレートも販売されています。
1sm201711Hawaii1865

(感想)
全て込みで45ドルぐらいする朝食ですが、個人的には行ってよかったと思えるレストランだと思います。
美しい芝生とカハラのビーチ、波の音を聞きながらいただく朝食は、本当に至福の時間だと思いました。
Uber使えばカハラホテルまで所要時間15分片道15ドル程度なので、ワイキキに宿泊されている人も一度行く事をお勧めします。

(プルメリアビーチハウスQ&A)
Q1.朝食込みプランでもチップは必要か?
A:不要です(プラン内に含まれています)。朝食込みプランの人はサインするだけでOKです。

Q2:プルメリアビーチハウスの混雑具合
朝は6時30分から開いていて、だいたい8時前まではさほど混んでいません(ほぼホテル客なので)。
A:8時を過ぎるとかなり込みだしますが、まっても15分から20分程度ではないでしょうか。

Q3:テラス席、店内どちらがいいか?
A:一回だけの食事ならテラス席がやっぱりお勧めです。
本当に気持ちがいいです。

PLUMERIA BEACH HOUSE(プルメリア・ビーチ・ハウス)
 住所:5000 Kahala Ave. ザ・カハラ・ホテル&リゾート 1階
TEL:808-739-8760
営業時間:朝食6:30~11:30(休日12:00) 



タイトルとURLをコピーしました