2017年12月 ル・モンド@新宿西口(ステーキ ディナー)

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

師走の夜、ステーキを食べにルモンドさんへ行ってきました。

12月の西新宿。
久しぶりの新宿は相変わらず人が多く昔と変わらないですね。
ssDSCF1827

ステーキ ルモンド

ヨドバシカメラ横にある、ステーキ店です。

席は10席程度のカウンター。今回は17時10分ぐらいについたいので並ばずに入る事ができましたが、帰る17時40分ぐらいには4組ぐらいの待ち客がいました。

ssDSCF1826

ステーキ専門店で、1500円以内でステーキをいただく事ができます。

ssDSCF1793

メニュー

今回はここから

厚切りサーロインステーキ 450g 焼き方はミディアムレアを注文しました。

注文方法としてはダブル(肉2枚)というのもあるみたいです。

ssDSCF1794

ドリンクメニュー
厚切りセットで頼むとスープもしくは、ドリンクをいただく事ができます。

ssDSCF1798

厚切りサーロインステーキ 450g  3450円

待つこと12分ぐらい。サーロインステーキが来ました。

さすがに450gまで来るとボリューム有ります。

肉は柔らかく、醤油ベースのソースとの相性がとてもいいです。

ssDSCF1819

その他としてレタスとハウスワイン赤をセットでいただきました。

ssDSCF1795

厚切りステーキの上には、ガーリックバター、ソースは醤油ベースのオリジナルです。

ssDSCF1803

圧倒的なボリュームです。

ssDSCF1807

それにしても厚みがすごい。

ssDSCF1804

ssDSCF1816

今回はミディアムレアで頼んだので、中はかなりのレアです。

基本的にしっかりと中まで火が通っているのが好きなので(低温でしっかりと中まで火入れ)、自分にはちょっとレアすぎたかな。

ssDSCF1822

(感想)

厚切りサーロインステーキ450gを頼んで3450円。

肉は柔らかく、醤油ベースのソースと良く合います。

見た目よりアクセントが弱いソースなので、個人的には、お肉厚切りで頼むより、薄めの肉を複数枚頼むのがいいと思います。

がっつりした肉をリーズナブルにいただける良いお店だと思います。

ル・モンド 新宿店 (Le Monde)

TEL:03-3343-7728

住所:東京都新宿区西新宿1-16-11 1F

 

営業時間:
月~土、祝日(土)
11:00~15:00(LO)
17:00~22:00(LO) 祝日は21時LO

定休日:日曜日

 

カード不可

 

タイトルとURLをコピーしました