【小田原グルメ】オステリアイルチエロ(Osteria ilcielo)(ランチ・イタリアン)@小田原城山

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに小田原駅新幹線口近くのオステリアイルチエロさんでランチをいただきました。

オステリアイルチエロ
レベル高いイタリアンがいただける貴重なお店。
このお店のおかげで、都内でイタリアンを食べる事が少なくなりました。
s1-DSCF3422

ランチメニュー

ランチメニューは3種類
A:前菜+パスタ=1500円
B:Aにドルチェ+コーヒーor紅茶=1800円
C:Bにメインプラス=2500円

今回はAとBを注文。
パスタには、①トリッパペンネ、②アマトリチャーナ、③自家製ベーコンリガトーニクリームソースをいただきました。

前菜
じゃがいもとセロリのスープ、ミラノ産サラミ、イタリア卵焼きなどの前菜。
素材の良さが伝わる、美味しい前菜です!
sDSCF3433
sDSCF3431

①トリッパ ペンネ トマトソース
まずはトリッパのペンネです。たっぷり入ったハチの巣、酸味ありながらトマトの濃厚なうまみがとってもいいです。
sDSCF3435

②自家製ベーコンのアマトリチャーナ
ベーコンのうまみと香り、トマトソースのうまみがすごくいいパスタ。
トリッパと同じトマトソース系だけど、ベーコン、パルミジャーノの加減で風味は全く違います。これもおいしかったな。
ベーシックなパスタであるアマトリチャーナは、日本でもイタリアでもよく出されるけど、ここのアマトリチャーナが一番好きです。
sDSCF3444

③自家製ベーコンのクリームソース リガトーニ(+300+大盛300円)
自家製ベーコンと野菜(ルッコラだったような)のリガトーニ。濃厚なクリームソースはとても美味しい。アルデンテのリガトーニとの相性もばっちり、自家製ベーコンのアクセントもとてもいいです。
sDSCF3436
sDSCF3443

最後はオレガノのパンに各ソースをつけていただく。
本当においしいです。
sDSCF3448

ドルチェはアップルパイとカタナーラをいただきました。
初めてのアップルパイでしたが、とても美味しかったです。
sDSCF3449

(感想)
久しぶりのイルチエロさんでしたが、今回もとっても美味しかったです。
シェフの作る、トマトソース、クリームソースどちらも最高ですね。
これだけレベルの高いイタリアンが小田原で食べられることに感謝です。

オステリア イル チエロ  (il cielo)
(情報収集はインスタがお薦め)
HP
http://www.osteria-ilcielo.com/
FB
https://www.facebook.com/osteriailcielo/
TEL 0465-32-5200
住所
神奈川県小田原市城山1-6-32 杉崎ビル 1F
営業時間
11:30~15:00 17:30~22:00(LO21:00)



タイトルとURLをコピーしました