【すし・ディナー】肥後すし

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

晴れ明けましておめでとうございます晴れ

今年最初のブログは大阪にある肥後すしですビックリマーク

大阪に帰省した時、久しぶりに伺いました。肥後すしさんは子供の頃からよく両親に連れて行ってもらいました。両親に感謝の気持ちをこめて、久しぶりの肥後すしをご馳走ですニコニコ

僕が最後に肥後すしに行ったのが大学時代だったので10年以上前ですが、大将はあいかわらず元気でまったく変わっていませんでしたニコニコ食べた後に、すがすがしく元気になれる所がこの肥後すしさんの人気の秘訣だと思います。もちろん味も絶品!値段も良心的、こういうお店ってなかなかないんですよね~あせる

●肥後すし 

オープンして25年。行かない間にお店の場所が少し変わり、お店も大きくなっていました。 Gourmet777のブログ

●注文したもの(自分)

えび、カンパチ、剣先イカ、サーモン、アナゴ、まぐろ、うに、焼うなぎ

Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

お値段は一皿300円~1600円ぐらいですが、大半は300~600円です。

えび・・・立派なえびでぷりぷり+うまみがいっぱいで大変美味しいです。

かんぱち・・・あぶらが乗っていてすごくうまい!今回は2皿いただきました。

剣先イカ・・・かぼす+お塩でいただきます。
イカの甘みがさっぱりしたカボス+塩で引き出されいます。

サーモン・・・あぶらがたっぷり乗っているサーモンは肉厚でうまい。

アナゴ・・・ふっくらやかれたアナゴはやわらかくうまみも大変あります。

まぐろ・・・中トロと赤身のぎりぎりのところを出してくれました。これもうまい!

ウニ・・・軍艦巻きにたっぷりと乗ったうには、甘みがとうまみでいっぱいです。

焼うなぎ・・・最近は関東でもたべれますが、うなぎ+お寿司はほんと美味しいです。

まあ、寿司通と呼ばれる人の食べ方ではまったくありませんが、がつがつと9皿近くいただきましたニコニコ

その他、トロ鉄火、ひらめ、たこ、赤貝、肥後巻き、赤だし、ビール・・・・など4人でいろいろ食べて15400円。

ほんとに満足なお寿司でした!!

こういうお店が近くにあってほしいものです。

妻も初めての肥後すしでしたが、大将の人柄とお寿司の美味しさに大変満足していました。

また帰省の際には訪れようと思います!

肥後すし
TEL 06-6624-1715
住所 大阪府大阪市阿倍野区文ノ里1-2-4
営業時間 16:00~翌1:00


タイトルとURLをコピーしました