水遊びスポット「踊る噴水」で水遊び@フラワーガーデン小田原

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年7月11日(土)~9月6日(日)
10時から12時と13時から15時
フラワーガーデン 小田原にて「踊る噴水」が行われています。
さっそく子供と行って来ました。
sDSC06949

踊る噴水とは、フラワーガーデンのアルカディア広場にあるタイマーで動く噴水です。夏は子供達が水遊びで楽しむ事ができます。
踊る噴水 HP
利用の上では以下の注意事項があります。
・靴やサンダルを必ず履くこと(素足禁止)。
・水着もしくは水遊び用パンツを利用する事(オムツのみ不可)

・保護者は目を離さない事
・ペットの水遊び禁止
・水の出る枡をのぞかない事
特に上二つは、準備が必要なのでご注意ください。

アルカディア広場
sDSC06950
タイマーで動きます。
sDSC06985
sDSC07048

初めて行った日は、曇り時々小雨 気温27℃ぐらい。
小雨のせいかほとんど人が居ませんでした。
水がちょっと冷たいので、日が照っていないと、気温27℃でもちょっと寒かったです。
sDSC07046 (2)
sDSC06959

一方晴れた休日は。。。
すごい人でした。
晴れで気温30℃超えるぐらいが、水遊びにちょうどいいと思います。
日陰が少ないので、保護者の方が熱中症対策をしないといけないです。
sDSC07957sDSC07984

売店、休憩所もあります。
ただし、テーブル席は3席なので、晴れた日などは、常にほぼ満席です。
sDSC07032

妻が子供を見てくれたので、ちょっと売店でお買い物をしました。
マンゴージュース 350円 濃厚で美味しい。sDSC06952

ソフトクリーム 350円 こちらもなかなか美味しかったです。
sDSC06955

水遊びに飽きたら、温室散策や庭園めぐりをしましょう!
sDSC07993
バラが綺麗でした。
sDSC07047
sDSC06970

フラワーガーデン@小田原  公式HP

踊る噴水開催期間と時間
2015年7月11日(土)~9月6日(日)
10時から12時と13時から15時

住所 神奈川県小田原市久野3798-5
TEL:0465-34-2814  FAX:0465-34-0435


タイトルとURLをコピーしました