15周年東京ディズニーシー@東京ディズニーリゾート 夢がかなう場所

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

15周年を迎えた東京ディズニーシー
行った日 9/4(日)がちょうど15周年目のその日でした。

ディズニーシーは本当に久しぶりなのですが、かなり楽しかったです。
とりあえず子連れで過ごした内容を書きたいと思います。

到着は11時半ぐらい。チケット売り場は空いていました。
小さな子供がいるなら、これぐらいの時間がいいかもしれません。
sDSC05241

パーク内に入ると、そこは夢の国。
sDSC05243

この日はそんなに混んでなかった(待ち時間をまとめると、平日並みだそうです)とのことですが、それでも人はとても多かった。これから、ハロウィン、クリスマスとディズニーランド自体が年間で一番盛り上がる時期、混んでいるときに行くと、本当に大変だと思います。
sDSC05247

入口を抜けると、メディテレーニアンハーバーです。
sDSC05251

抜けると、ホテルミラコスタがあります。
一泊 8万~10万の高額でも、予約がとりにくいすごいホテルです。一度泊まってみたいものです。
sDSC02557

子供を連れてのディズニーシー
書いていることは、その魅力の一部ですが、書いてみたいと思います。

子連れでやる事

①街並みを楽しむ
ディズニーランドとの違いは、パーク内の雰囲気。オープン仕立ては、作った感の強かった街並みですが、月日が経ちいい感じに馴染んでいました。
sDSC02553

人が多いですが、雰囲気は十分に楽しめます。
sDSC02556
sDSC02570
sDSC02576
sDSC02578
sDSC02612

②マーメードラグーンで遊ぶ
小さい子供連れ、雨の日には便利な場所です。
sDSC02643

水が出る場所もあり、子供はすごい喜ぶと思います。
sDSC02660

いろんなものから水が出ます。
sDSC02658

③アラビアンコーストで遊ぶ
アラビアンコーストはメリーゴーランド、3Dシアターなどあります。
sDSC02672
sDSC02664

少し歩くと、シンドバットを題材にしたアトラクションもあります。
sDSC02707

④ミステリアスアイランドで海底2万マイルに乗る。
暗くて子供は怖がりますが、海底2万マイルは結構空いていいです。
sDSC02717

⑤ディズニーシー エレクトリックレールウェー
ポートディスカバリーから、アメリカンウォータフロントへ。
sDSC02740

⑥アメリカンウォーターフロントでまったりと
夕暮れのウォーターフロントでは、ショーを見たり、潮風を感じたり、まったりと過ごせます。
sDSC02772
sDSC02770
sDSC02801

夜のウォータフロント。
華やかな雰囲気で、ワクワクしてきます。
sDSC05391
sDSC05390
sDSC05384

ディズニーシーで食べたもの
①カレー@ハウス食品
ディズニーランドでのカレーが美味しかったので、今回もカレーをチョイス。
sDSC05294

ビーフ、チキン、シュリンプカレーがセットとなっているセットです。ビーフは美味しかったのですが、それ以外はちょっと期待外れでした。残念。
sDSC05315

②ミートパイ
こちらはまずまず。
sDSC05265

③ハドソンリバー ハーベスト
ベイクドポテトが食べられます。これはうまい!ハニーマスタードとベーコンチーズがありますが、ベーコンチーズが特にお勧めです。
sDSC05359
ハニーマスタード
sDSC05363
ベーコンチーズ こちらはとても美味しかった。
sDSC05373

(感想)
子供を連れてのディズニーシーはとても楽しかったです。
最初は、ジャングルクルーズがない、噴水が少ないと言っていた子供も、昼過ぎにはとても楽しんでいました。
今回感じたのが、キャストの質の高さです。15周年の記念日だからなのでしょうか、ディズニーランドで感じていた不満はなかったです。やっぱり、このキャストの質の高さがディズニーリゾートの満足度の高さに関係しますね。

ディズニーシー また行きたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました