2017年7月 清風楼@横浜中華街 名物炒飯をいただく(ランチ 中華)

中華
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヨコハマ恐竜展を見にくために、横浜へ行ってきました。
その時の昼食です。

今回は前から食べたかった、清風楼のチャーハンをいただきに、中華街へ行ってきました。
清風楼というと、中華街でもチャーハンが有名なお店で、とても楽しみです。

横浜中華街
今回は平日だったこともあり、いつもの様な大混雑はなく、程よい混雑ぶり。
sDSC08564

清風楼
清風楼は、関帝廟道 沿いにあります。
前回の炒飯食べ歩きで、美味しかった愛群(アイチュン)もこの通りですね。
s1-DSC08571
sDSCF6614

お店に入ると
まず、「相席ですがいいですか」と言われます。
正確にいうと、「混雑すると相席になりますがいいですか?」であり、混まなかったら相席になる事はありません。
最初に受けた接客の印象は噂通りですが、個人的には特に嫌な感じはしませんでした。むしろ、お水は頻繁に入れに来てくれし、子供には親切にしてくれるし、全く問題有りませんでした。

メニュー
やっぱりここでは炒飯を注文します。
炒飯は、炒飯 880円、上炒飯 1500円、特炒飯 2000円があります。
今回は 炒飯二つとシウマイ1皿540円をいただきました。
sDSC08572

シウマイ 540円
余計なものは入らず、肉の旨味を感じるシウマイ。
つるッとした皮がとてもいい。
味は濃い過ぎず、シウマイ食べてもその後の炒飯の味がしっかりわかる。
むしろ、炒飯と一緒に食べるととてもうまい。
s1-DSCF6599

炒飯 880円
どんぶり茶碗に入った炒飯。まずはその量に驚かされます。これで大盛となったらどんな量になるのでしょう。
パラッとしていて、イメージ通りの味の炒飯はとても美味しい。
特に、叉焼からの八角の香りがとてもいい。
sDSCF6606
sDSCF6590
sDSCF6601
sDSCF6604

とにかく量が多いので、ちょっと味に飽きてくると、この付けもと一緒に食べるのをお勧めします。炒飯に良く合うと思いました。
もちろんシウマイと一緒に食べるのもお勧めです。
sDSCF6587

(感想)
炒飯2つとシウマイ1皿食べて2150円ぐらい。
期待通りの美味しい炒飯でした。
さらに、予想以上にシウマイが美味しかったのが印象的でした。
炒飯は、とても量が多いので、飽きてきたときに漬物やシウマイと食べると、印象が変わりとてもいいと思います。
とにかく、炒飯とシウマイを注文すると間違いないと思います。

清風楼(セイフウロウ)
TEL 045-681-2901
住所 神奈川県横浜市中区山下町190
営業時間
11:45~14:30(LO14:00)
17:00~20:30(LO20:00)
日・祝
12:00~20:30(LO20:00)
定休日 木曜日
カード 不可



タイトルとURLをコピーしました