エッグスンシングスに行った後はアラモアナショッピングセンターで買い物。
疲れて帰った後はディナーです。
今回はトランプインターナショナルホテル1FにあるNYで結構な人気のBLTステーキに行きました。
ちなみに僕は英語が全然だめなので予約は妻にしてもらっています汗

到着したのは18時お店自体は全然がらがらです。
19時を過ぎるとどんどん客が入ってきてほぼ満席となります。
今回はハワイと言う事でテラス席で食事をいただきましたビックリマーク
 
Gourmet777のブログ
目の前は道ですが、席の方が一段高く道を歩く人から料理が直視できない様になっています。目の前が海ならさらに最高なんですけどねビックリマーク

さて注文です。メニューですが飲み物はビールが6ドルぐらい、カクテルが11ドル、グラスワインも11ドルぐらいとリーズなぶるかと思います。
これは仮に1ドル120円だとしてもそんなに高いなーって気はしません。
料理の方はなんと日本語メニューがあります。
英語ダメな人でもほんと入りやすいですニコニコ
 
Gourmet777のブログ

まずは僕がPrimoというハワイビールと妻がPlantation Peachというカクテルを注文しました。

プリモは程よい苦さで地ビールって感じです。カクテルの方はウォッカが結構きついですがなかなか美味しいです。
 
Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

さて料理は、
ロブスターコブサラダ 29ドル
ステーキはNY STRIP(サーロイン)16オンス=450g 43ドル、
ハラペーニョマッシュポテト8ドル
ローストトマトプロヴァンス風8ドル
をいただきました。

まずはパンのホップオーバーです。
 
Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

●ホップオーバーです。巨大なホップオーバーは中は空洞ですが、外はモチモチ少しチーズの味がしてとても美味しい一品です。
Gourmet777のブログ
●ロブスターコブサラダ 29ドル大きなロブスターの爪が入ったコブサラダです。非常にボリュームがありロブスターとからめて食べるととても美味しいです

さあステーキですナイフとフォーク
 
Gourmet777のブログ
●NYストリップ(サーロイン) 450g 43ドルニコニコ

ソースは7種類から選べますその中でも3種類のマスタードと赤ワイン、チミチュリというハーブとオリーブオイルの3種類のソースをもらいました。 Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

3種類のマスタード(真ん中の白が一番好き)、奥から赤ワイン、手前がチミチュリソースです。まずはお肉です。
450gのアンガス牛は迫力があります。
サーロインですが脂身はすくなくでも非常にやわらかいです。
ソースは赤ワインとマスタードソースが好きでした。
なかなかグッド。
 
Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ
他の部位もありますので自分の好きな脂加減で注文するのが良いかと思います。
牛肉があまり得意でない妻も美味しいといってました。

Gourmet777のブログ
●付け合せのハラペーニョマッシュポテトまあ、ステーキには定番ですね

Gourmet777のブログ 
●ローストトマト プロヴァンス風単体では味はあんまりありませんが、お肉と食べるとお肉を爽やかにしてくれます。



(総評)
これだけ食べて飲んで117ドル+チップ。
チップを除きますが、1ドル85円だと9975円と1万円を切ります。満足ですね。
お肉が嫌いな人はシーフードでもいいでしょう。
実際にシーフードばっかり頼むって言う人も結構いるみたいです。
サービスのお兄さんも満席になるとなかなか回りにくい部分ありますが、英語で一生懸命説明してくれて感じもいいです。
妻ともども満足でしたビックリマーク

続きはまた明日ビール

スポンサードリンク