2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑪12th AVE Grill(トゥエルブス アベニューグリル)日本語メニューもある子供連れOKなとても美味しいお店

2017年ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初日のディナーは12thアベニューグリルに行ってきました。
ハワイでレストランを探す時、ハレアイナ賞を参考にするのがいいと思います。

ハレアイナ賞 
1984年にスタートした「ホノルルマガジン」が主催するグルメ賞。
「ハレアイナ」とは「食べる場所=レストラン」を意味しており、その年最も輝いているレストランが表彰されています。

ハレアイナ賞 2018 ホノルルマガジン公式HP
http://www.honolulumagazine.com/Honolulu-Magazine/September-2017/2018-Hale-Aina-Award-Winners-The-Best-Restaurants-in-Hawaii/

日本語が良ければ、MyハワイさんのHPが最も分かりやすく、いいと思います。
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/haleaina2018.html

オアフ島に行くときは、ハレアイナ賞常連のアランウォンズに良く行きます。
今回は子供もいるのでもう少しがやがやしたお店を選びたく、同じくハレアイナ賞常連でカイムキにある12th AVE Grill(トゥエルブス アベニューグリル)さんへ行きました。

12th AVE Grill(トゥエルブス アベニューグリル)
カイムキの12番通りにあるレストランです。
地元の食材を使用したアメリカ料理をいただく事ができます。
キッズメニューもあり子供もOKです。
いやー本当に美味しいレストランでした。また行きたいな。
s-DSCF9162

12thアベニューグリル@カイムキの場所・アクセス
カイムキは、カハラとワイキキの中間点ちょっと北より(ハイウェーを通り越した所)の、住宅街にあります。行くならタクシーでしょうね。
カハラホテルからはタクシーで$15(チップ込み)、ウーバーだと$9~10程度です。
s-DSCF9164

リニューアルされた店内は大人な雰囲気。ただしお店には活気があり、適度に賑やかなので子供がいても大丈夫だと思います。また、ベンチシートも有り有難いです。
s-DSCF9165

12thアベニューグリル メニュー
公式HPにもメニュー載っています。
しかし、現地では何と有難い事に日本語メニュー有りました。
s-DSCF9167

12th AVE Grill キッズメニュー(10歳以下限定)
キッズメニュー(10歳以下)も有ります(こちらはちょっと大きめの写真で)
初日だったため子供は熟睡。注文できず。
1-m201711Hawaii0389

今回はここから
・Deep Fried Brussels Sprout Salad (根キャベツのから揚げサラダ)$13.5
・Smoked Ahi BUruschetta(マグロの燻製)$12.5
・Grilled Marinated Spanish Tako(スペイン産のタコのグリル) $15
・Pan-Roasted Hawaii Ranchers Ribeye(ハワイランチャーズのリブアイステーキの鉄板焼き) $39.5
・Baked Macaroni & Cheese マカロニ&チーズのオーブン焼き $9+茸トッピング$3

とワイン、ビール、ソフトドリンクをいただきました。

まずはリースリングで。かなり甘めです。
s-DSCF9180

パン 
温かくて美味しいパン。特に左上の岩塩をまぶしたフォッカチャヤがとても美味しい!
s-DSCF9186
ss201711Hawaii0401

Deep Fried Brussels Sprout Salad(根キャベツのから揚げサラダ)$13.5
根キャベツって揚げると美味しですよね!それがたっぷりと入ったサラダ。
ホワイトチェダー、パルメザン、マカデミアンナッツ、ドライトマトなどと食べます。
とても美味しい!!最初から妻ともどもうまい!と思った料理です。
s-DSCF9193
s-DSCF9199

Smoked Ahi BUruschetta(マグロの燻製)$12.5
これは12th AVE Grillさんの名物料理の一つ。スモークしたにドライトマトにマリネした野菜を焼いたトーストといただく料理。
スモークしたマグロのいい香り、ドライトマトのうまみ、それをパンが吸収し、とても美味しい!これも間違いなく美味しかったです。
s-DSCF9207
s-DSCF9202
s-DSCF9212

Grilled Marinated Spanish Tako(スペイン産のタコのグリル) $15
次はグリルしたタコ。名前の通りグリルしたタコでしたw。
こちらはまずまずですね。
s-DSCF9220
s-DSCF9224

Pan-Roasted Hawaii Ranchers Ribeye(ハワイランチャーズのリブアイステーキの鉄板焼き) $39.5
リブアイステーキ(400g)です。ソースはマルサラソースなのですが、味はちょっと予想外。ソースは自分好みではなかったですが、肉は間違いなく美味しい。
焼き加減と言い最高です。付け合わせのバルサミコソースの酸味ある茸、うっすらガーリックの香りがするパスタと合わせて食べると美味しいです。
とにかく、肉が美味しかった!
s-DSCF9242

肉が美味しかったな。
s-DSCF9243

焼き加減が最高に良かったです。
ss1-201711Hawaii0451

Baked Macaroni & Cheese マカロニ&チーズのオーブン焼き $9+茸トッピング$3
こちらも定番のマカロニチーズ。濃厚なチーズと表面カリカリに焼かれたマカロニ。美味しいですね!
s-DSCF9254

マッシュルームをトッピングしてもらいました。
s-DSCF9261

もちろんお店は満席。
予約必須です。
活気あるお店っていいですよね!
s-DSCF9269

一方、外は静寂。
12th AVE GRILL 本当に美味しかったです。
s-DSCF9270

(感想)
上記のメニューにワイン、ソフトドリンク、ハワイのビール、チップ込みで$140ぐらい。本当に美味しい料理でした。
特に、根キャベツの揚げサラダ、マグロの燻製、お肉がとても美味しかったと思います。
店員の人も親切で、キッズメニューもあり、お店も活気があり、本当にいいお店だと思うし、次回ハワイに行った時も絶対に行きたい思っています。
今はオープンテーブルで簡単に予約も取れるし、是非ともハワイに行った時は行ってみてください!

12th AVE GRILL (12th アベニューグリル)
TEL:(+1) 8087329469
予約(Open Table サイト)
住所
Hawaii1120 12th Ave Honolulu, HI 96816
営業時間
月~木 17:30~22:00
金・土 17:30~23:00
日 17:00~22:00
カード可

タイトルとURLをコピーしました