(2015年リゾナーレ八ヶ岳旅行⑤)リゾナーレ八ヶ岳で食事(ブックス&カフェ ヤツガタケワインハウス マルシェオヴァン)

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1泊2日だったけかなり充実したリゾナーレ八ヶ岳旅行もこれで最後です。
最後はYYグリル以外にいただいた食事について記載したいと思います。


①ブックス&カフェ(books&CAFE)
珈琲やお茶、軽食、デザートがいただけます。
本はカフェの注文しなくても読む事ができます。

自家製パンとスープセット(700円)
パンはフカフカ、スープはミネストローネを注文。
子供と昼食にいただきました。
味はまずまずかな。
sDSC06608

sDSC06605
sDSC06606
sDSC06619
sDSC06620

②YATSUGATAKE Wine house
ブックス&カフェに併設されています。
いろんな甲州ワインがいただけます。
カフェで電子カードをもらい、好きなワインの前で注文。
sDSC06773

sDSC06785
sDSC06772
sDSC06778
sDSC06771
sDSC06770
せっかくなのでMie Ikenoをいただきました。
sDSC06786

しっかりとタンニンの中に切れがある味。
しっかりとしたソースの料理に合わせて食べたいです!
sDSC06784
sDSC06790

③marche aux vins(マルシェ・オ・ヴァン) 
入口近くにあるビストロです。
sDSC05520

昼は八ヶ岳の蕎麦粉を使ったガレット夜はビストロメニューがいただけます。
sDSC05536
sDSC06909

もし2泊するなら2日目の夜はここでいただきたいと思います。
この日はランチでうかがったため、ガレットをいただきました。

本日のガレット ドリンク付 1500円
玉子、チーズ、自家製サルシッチャのガレットです。
ガレットの生地はモチモチでありながら、ほんのりとそば粉の香りがするとっても美味しいガレットでした。

sDSC05533
sDSC05528
sDSC05508

ラザニア サラダ ドリンク付 1200円
トマトの酸味がしっかりと残っているラザニアです。
子供にも食べさせやすく、妻はお気に入りでした。

sDSC05526
(感想)
本日のガレットとラザニアセットをいただいて2700円。
ちょっと高い様にも思えますが、リゾート地なのでこんなものでしょう。
特にお勧めはガレットですね(ただしそば粉なので子供に食べさせる時は注意してくださいね)。
あのモチっとした生地はなかなか秀逸です。
今回は外でいただきましたが、店内も大きな窓から新緑の木々が見えとっても素敵でした。
夜は単品で1000~2000円ぐらいのメニューがありどれも甲州のワインと合いそうです。
次回のディナーはここでいただきたいと思います!
(子連れメモ)

これからの季節は外で食べる事もでき、外で食べる事で気兼ねなく食事をいただく事ができます。
あえて言うなら子供用食器を置いてくれると、さらに嬉しいかと思います。


タイトルとURLをコピーしました