フランス旅行記④エッフェル~ベルサイユ

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひと寝入りしたあとはエッフェル塔へ。
しかしトロカデ炉広場はカフェあり、高級車あり、さすが高級住宅地パッシー近郊です。
シャイヨー宮から見るエッフェル塔周りには
アフリカ系の人たちがいっぱい。
エッフェル塔のおもちゃをもって売りつけてきます。気分がいいものではありません。
かねごんのブログ

朝のエッフェル。ぽつぽつ見えるのがアフリカ系の人たち。

その後はエッフェル近くのカフェで朝食をとりました。
とにかくどこで食べてもパンがうまい!
あとどこを写真撮っても絵になります。
かねごんのブログ

朝食はこの店で。高かったけどクロワッサンうまかった。

朝食終えた後、RERに乗ってベルサイユ宮殿へ!
鏡の間すごいです。
ここでベルサイユ条約が結ばれたと考えると感慨深いものがありました。
かねごんのブログ

ガラスの間 贅沢もしすぎると駄目ですね。この時期のほんとの支出は戦争なんですが。。。

気分よく帰りもRERを乗ろうとすると、
ストなのか何なのか「運転しないよ!」
フランス人ふざけてます!!
仕方なく前を同じくクレーム行っていたアメリカ人の後を追って、国鉄のベルサイユ駅へ。
これにモンパルナスへ行きました。
ここはTGVの発着駅。とりあえず一枚!
かねごんのブログ

TGV。新幹線のほうが凄みはあります。

ちょっと天気が悪くなってきたのでメトロに乗ってホテルへ一回帰りました。
この後はいよいよディナーです


タイトルとURLをコピーしました