2012フランス旅行記5【朝食】ラデュレ ロワイヤル(Ladurée Royale)@マドレーヌ

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

部屋に入れなかったので、ホテルに荷物を預けて朝のパリを散策しつつ、初日予定していたラデュレへ朝食を食べに行きました走る人

朝のパリです。まもなく8月というのに気温は18℃ぐらい。
半袖でいると寒かったですビックリマーク

パリの街並み 歩いているのは日本人ぐらいでしたw
Gourmet777のブログ 

ポールも開店しているのですが、客もほとんどはいっていなくひっそりしています!!
Gourmet777のブログ

オペラから歩く事10分ぐらい。マドレーヌ寺院に到着です。


マドレーヌ寺院

聖女マグダラのマリアを守護聖人とするカトリック教会。ブルボン朝末期に建設が開始されましたがフランス革命により中断。建設が再開されるとナポレオン1世の命令でフランス軍戦没将兵顕彰に造営目的が変更され1842年に完成。完成時はナポレオンが失脚したあとなので、ルイ18世によってカトリック教会に用途が変更された異例の教会です。 Gourmet777のブログ

アップで撮るとやはり教会ですビックリマーク Gourmet777のブログ

グルメなお店が集まるマドレーヌ周辺にはいろいろとお店があります。

FAUCHON PARIS

Gourmet777のブログ

しかし、目指すのはこのフォションではありません。

目指すラデュレが見えてきましたニコニコ Gourmet777のブログ

ラデュレ・ロワイヤル本店 (Ladurée Royale)

パリにはシャンゼリゼ店とボナパルト店とマドレーヌの本店があります。
オペラ座からはここが一番近いので本店にしました。

今では日本でも食べる事が出来るようになったので、珍しくはないですが、まあやっぱりパリに来たらここで朝食もいいでしょうニコニコ Gourmet777のブログ

お店外観です
 
Gourmet777のブログ

3年前はサロンとショップが一緒だったんですが、今はショップとサロンがばらばらになりましたね。
 
Gourmet777のブログ

入店は8時45分ぐらい。客は僕らを含めて3組。店内はガラガラです。
ただ、9時過ぎると続々人が入ってきました。さすがラデュレですニコニコ Gourmet777のブログ

メニューです。
 
Gourmet777のブログ

注文は

妻 Laduree Breakfast(パンと飲み物のセット) 飲み物はオレンジジュース 18.5ユーロ

僕 Oeufs au plat et bacon (スクランブルエッグ ベーコン付き) 飲み物ホットチョコレート 7.7ユーロ

を注文しました。


Laduree Breakfast

なかなか、パンが美味しそうですニコニコ
Gourmet777のブログ

パンのアップです!すべてうまかった!
バターもすごく美味しく、とっても美味しいパンでしたチョキ Gourmet777のブログ
ホットチョコレート。めちゃめちゃ濃厚なチョコです。
まるで溶かしたチョコを飲んでるようでしたコーヒー

Gourmet777のブログ


スクランブルエッグベーコン乗せ

写真で見ると大きさが分かりませんが、かなりのボリュームです。
玉子は4,5個ぐらい使っているんじゃないかというボリュームでした。
味もなかなかうまい!あっという間に食べてしまいましたニコニコ

Gourmet777のブログ 

(感想)

開店直後だとさすがにガラガラでしたが、9時ごろになるとそれなりに人が入ってきます。
味はさすが老舗でどれもとても美味しかったです。
二人で26ユーロぐらいというのも、円高のいまならまずまずの値段。
大満足な朝食でしたニコニコやっぱり、フランスはパンが美味しいですね~食パン

(朝食)

Laduree Breakfast 18.5ユーロ

Oeufs au plat et bacon  7.7ユーロ

Ladurée Royale
16, rue Royale – 75008 Paris
Tel : 01 42 60 21 79 – Fax : 01 49 27 01 95

営業時間 :
月曜~木曜 : 8:30~19:30
金曜・土曜 : 8:30~20:00
日曜・祝祭日 : 10:00~19:00


タイトルとURLをコピーしました