2012フランス旅行記4 ラディソン ブルー アンバサダー ホテル パリ オペラ

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回はプラザツアーエッフェルでした。いいホテルだったんですが、部屋が小さいことと、買い物などはちょっと不便だった事よりホテルを変えました。

今回こだわったのは
①オペラ周辺である事
②四ツ星以上である事です。

ただ、パークハイアットのような5ツ星となると一泊4万程度するのでさすがに却下。

そんな中、

ラディソン ブルー アンバサダー ホテル パリ オペラ

(Radisson Blu Ambassador Hotel, Paris Opera)

とする事としました。今回もエクスペディアで予約をし、7月終わりに3泊泊まって6万5千円ぐらい。値段もまずますですニコニコ

しかし、このホテルは3年前の旅行でもメインダイニングであるセーズオスマンに行ったんですよね。

その時はもう来ることないなと思っていたのですが、再訪。
縁は分からないものです。

朝のオペラ座です。さすがに観光客もいなくひっそりしてます。 Gourmet777のブログ

さすがに朝早いので、ホテル近くも人通りは少ないです。Gourmet777のブログ

近くにはスタバもありますビックリマーク

Gourmet777のブログ 

ラディソン ブルー アンバサダー ホテル パリ オペラ

(Radisson Blu Ambassador Hotel, Paris Opera)

Gourmet777のブログ

リニューアルされてなかなか綺麗なホテルですビックリマーク Gourmet777のブログ

セーズオスマンもリニューアルされていましたナイフとフォーク Gourmet777のブログ

ロビー ここも綺麗でソファーがなかなかよかったチョキ Gourmet777のブログ

エレベーターも3機ありエレベーター待ちもほとんどないです。Gourmet777のブログ

廊下 ここもシックでなかなか綺麗でした。 Gourmet777のブログ

部屋

今回は一番安いスーペリアルーム(20m2)ですが、部屋は綺麗でトランクも2個広げるには十分な大きさでいいお部屋でした。ベットもまずまず寝心地よかったですニコニコ
Gourmet777のブログ

テレビもインターネット対応の37インチぐらいの大きなものが付いていましたビックリマーク
 Gourmet777のブログ

バスタブもあり、さらにトイレと風呂が別々なのはほんんとによかったですニコニコ
 Gourmet777のブログ

トリップアドバイザーのコメントに盗難にあったとの話がありましたが、セキュリティーボックスもしっかりと設置されています。
このセキュリティーボックスで心配だとどこのホテルもだめですね。
しっかりとしたセキュリティーボックスでした。
コメントを見て盗難の心配している人は全く心配要らないと思いますよビックリマーク
Gourmet777のブログ

無料のWiFiも付いています。
部屋番号と名前を入れると接続できます。
ただ、インターネット速度を測定すると250kbpsぐらい。
ちょっと遅かったですあせる
 Gourmet777のブログ

夜のホテル周辺。

地下鉄駅を降りると、目の前がホテルっていうのはほんとに便利でしたニコニコ
Gourmet777のブログ 

ラディソン ブルー アンバサダー ホテル パリ オペラ

3泊宿泊して6万5千円

○部屋が大きく、綺麗!

○ギャラリーラファイエット駅にめちゃ近く、ロワシーの発着場にも7分程度で着く

○部屋が空いていると早めのチェックインをさせてくれる

(予約では15時チェックインでしたが、部屋が空くとすぐにチェックインさせてくれます。訪れた日はさすがにAM7時には部屋が空いておらず入れませんでしたが、荷物を預けて帰った12時過ぎには部屋に入れてくれました!)

○無料WiFiがある

○バスタブがあり、トイレと風呂が別々

○スタッフも親切

△ややインターネットの速度が遅い

×スーパーまでが遠い

次回もここにしようかな~って思うぐらいいいホテルでしたニコニコ

さて、到着時は7時。さすがに部屋に入れなかったので、ラデュレへ朝食に行ってきます。

つづきは その5で!


(旅前の疑問)

・アーリーチェックインは出来るか?

→部屋が空いているとできそうです(たぶんラディソンメンバーとか優先なんでしょうけど)。実際15時からのチェックインだったのですが、12時には部屋に入る事ができました。


タイトルとURLをコピーしました