2013年香港一人旅旅行記14 正斗麺粥専家 中環店

2013年香港旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エッグタルト、お土産を買っているとすでの時間は17時 お腹すいたわけではありませんが、とにかく蝦ワンタンメンが食べたく、中環Ifcモールにある正斗麺粥専家 中環店へ行きました走る人

中環⇒香港駅へ向かいます。歩道橋が設置されています。

Gourmet777のブログ 


Ifcモール 香港駅近くにあるので便利ですビックリマーク 

Gourmet777のブログ 


3Fに正斗麺粥専家 があります。

Gourmet777のブログ 

下の写真を見ると、現在50番目の人が呼ばれていて、店内で座って待っている人もいる。混んでいるように思えますが。。。。
 
Gourmet777のブログ

実際に入ると空席があり、すぐに席に案内してくれます。

入り口の番号札には惑わされずお店に入ってみてください。

Gourmet777のブログ 


インテリアなども現代風にアレンジしています。 

Gourmet777のブログ 


今回注文したのは特製エビワンタン麺(正斗鮮蝦雲呑麺)

糖朝@日本橋で不完全燃焼だったこれをいただきました。
 Gourmet777のブログ
Gourmet777のブログ


まっている間、他のメニューを見てたんですが、どれも美味しそうでした。
Gourmet777のブログ 


まずは青島ビールをいただきます。

青島ビール 26HKD
Gourmet777のブログ 


味は相変わらずです。しかしこの旅は青島ビールばっかりでしたあせる

Gourmet777のブログ 


特製エビワンタン麺(正斗鮮蝦雲呑麺) 小 35HKD

待つこと10分ぐらい。。。やっと到着です。今回は小を頼んだので、大きさもそれなりの大きさです。

一見、海老のワンタンがないように見えますが。。。。。

Gourmet777のブログ 


麺をかき混ぜると、中から海老のワンタンがでてきますニコニコ
Gourmet777のブログ

味ですが、海老ワンタンはツルツルとした皮に比較的しっかりとした海老の香りがする海老のすり身がいいです!麺もスープも海老の香りがすごくします!なかなか美味しい海老ワンタンでした。 Gourmet777のブログ

時刻は18時。

お店を出るとすでに日が暮れていました。

中環夜景①
 
Gourmet777のブログ

中環夜景②
Gourmet777のブログ 

中環夜景③
 Gourmet777のブログ

(感想)

海老ワンタンメン小と青島ビールを飲んで72HKD。味は海老の味がしっかりしていて美味しいワンタンメンでし

チェーン店なので個人経営の店の様な手作り感はないですが、他の料理もめちゃめちゃ美味しそうでした。ただ、このお店は香港国際空港にもありますので無理に香港市内で食べなくても良いかもしれません。そこそこ美味しい料理を綺麗な空間で食べたいなら選んでいいかと思いますビックリマーク

この後は、足裏マッサージに行ってきます!


タイトルとURLをコピーしました