ザ リゴレット オーシャンクラブ(THE RIGOLETTO OCEAN CLUB)@横浜鶴屋町

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

休日買い物へ横浜に行き、昼食はRIGOLETTO横浜でいただきました。
時刻は15時を過ぎていて、ランチメニューはいただけませんが、アラカルト料理がいただけます。
リゴレットと言うと、「スパニッシュイタリアン」とうたっているように、タパス、パスタ、ピザ、肉料理、パエリア、ムール貝など、スペイン料理とイタリアンがいただけます。
味はなかなか美味しく、アラカルトが充実しており、お酒もリーズナブル、雰囲気も良く、なかなか使い勝手のいいお店です。

リゴレット オーシャンクラブ
sDSC06944
ランチタイム時を過ぎていたので、お店は空いていました。
sDSC06943

メニュー 
牡蠣、タパス、サラダ、ムール貝などです。
sDSC06897
肉料理は17時以降からです。ランチから17時までは、ピッツァ等が注文できます。
sDSC06891
パエリアやパスタなども食べることができます。
sDSC06892

まずは、コロンビアバレーのチャールズ チャールズ(シャルドネ)700円を注文。甘みの強いワインです。
sDSC06904

スモークしたサーモンのマリネ 500円
スモークサーモンとシャキッとしたマリネ。サーモンクオリティーがまずまず。
sDSC06907

ソフトシェルシュリンプのハーブフリットと夏野菜のサラダ 1200円
グリルされた夏野菜、ソフトシェルの海老のフリットが良く合います。味付けはガーリックオイルで食が進みます。
sDSC06910
sDSC06918

イカのフリット(セモリナ粉) 500円
これは美味しかったですね。麦イカのような柔らかい食感のイカとセモリナ粉のフリットがとっても良かったです。
sDSC06924

生ソーセージのグリル 500円
柔らかい皮のソーセージ。お肉の味もしっかりしていて、美味しいです。
sDSC06929

小エビのアヒージョ 500円
小エビも美味しいが、オイルをバゲットにつけて食べると、とっても美味しいです。
sDSC06936

(感想)
上記にクランベリージュースを頼み4600円。
味のクオリティーとしては俺のイタリアンみたいな感じかな。なかなか美味しいですよ。
ちょっと小腹が空いたとき、軽く飲みたい時、友達などと会話を楽しみながら食事したい時、朝4時まで営業しているので、終電気にせず飲む時なんかにとっても使いやすいお店だと思います。

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB(ザ リゴレット オーシャン クラブ)
営業時間 11:30~翌4:00
(ランチ 11:30~15:00)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMAビル 1F


タイトルとURLをコピーしました