【カフェ・ケーキ】フランス菓子 葦 平塚西口本店

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

甘いものは大好きです。

特にモンブランが大好きで、その中でもフランス菓子 葦さんのモンブランが一番好きです。

今日は七夕。平塚の七夕祭りに行ったついでに葦の本店に行ってきました。

ちなみに七夕祭りでは、シャーピン、肉巻きトッポキ、フランクフルト、フリーデンのスペアリブ、タンドリーチキン、タピオカジュース、ホルモン焼きそば、イカ焼き、ネギま等々めちゃめちゃ食べてしまいましたあせる

おなかいっぱいですが、甘いものは別腹ですニコニコ

Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

●平塚西口です。西口の南側降りたところ目の前に葦の本店があります。しかし、ここの出口は人がすくないですね。

さて注文したのは僕がフレンチトースト、バニラアイス、妻がりんごのシブストをいただきました。デザート系には+250円で飲み物がつきます。 Gourmet777のブログ

●僕が注文したフレンチトースト(上)、バニラアイス(下)

フレチトーストはフランスパンをしっとりとさせたタイプです。表面には大粒の砂糖がまぶしています。表面はカリっと中はしっとりとしています。砂糖が非常に甘いですがブラックコーヒーと飲めばちょうどいいです。

バニラはバニラ一本。小さなパフェのなかにはバニラアイスと少量の生クリームしかありません。これはいIい!あんまりフルーツが好きでない僕にはちょうど良かったです。

Gourmet777のブログ

●妻が注文したシブスト(下) Gourmet777のブログ いつもテイクアウトしているケーキ同様、どれも丁寧に作られていてとても美味しいです。ただ、とにかく甘い・・・ポーションが大きいので、2人でひとつ位でちょうど美味しく食べれる感じかもしれません。甘いものが大好きな妻でさえ、「しばらく甘いものはいいわ」と言っているくらいです汗

総評

ホントにここのモンブランは美味しいです。今日は初めて本店を訪れて、いろいろ食べてみました。甘い物の特徴はとことん甘いです!しかし、甘いながらアイス、ケーキともに丁寧に作られていてそれが感じる事ができる、葦の良さがでています。食べた時は「いやー甘いのはもういいわ」と思いましたが、またまた食べたくなりますニコニコ

是非とも平塚による事があれば立ち寄りたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました