2016年冬 ルネッサンスリゾート沖縄泊 子連れ沖縄旅行記⑦沖縄固有の食事と総括

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の旅行は2泊3日であり、そんなに多く書くネタもないため、今回で最終回です。
最後は沖縄でしか食べる事とのできない食事の紹介です。

A&W
http://www.awok.co.jp/
沖縄にあるハンバーガーチェーン店です。那覇空港をはじめ、沖縄県のいたるところにあります。
メニューはこんな感じ。
sDSC02611
sDSC02614

今回は、The A&W バーガー コンボ 1150円を注文。
ポテトはカーリータイプを選択。

カーリーフライとは、まっすぐではなく、カールした形状のポテトフライです。味は普通のポテトでした。
sDSC02617
sDSC02619

The A&Wバーガー
sDSC02624

バンズ、パテ、見た目のショボさがかなりのマイナス点。展示写真と実物のギャップはどうにかならないものでしょうか。
良い点は、クリームチーズがいい働きをしていて、ハンバーガートータルとしては、ボリュームもあり美味しかったです。
sDSC02631

うっちん茶
ウコンが入ったお茶。ウコンがすきなら好きだと思います。
sDSC02410

さんぴん茶
ジャスミン茶の様なすっきりとした味わい。僕は好きでした。
sDSC02350

島らっきょチップ
軽い口当たりのスナック。
sDSC02407

ポーク玉子おむすび@ローソン
思ったより普通の味です。
sDSC02348

次は、ちゃんとお店で沖縄の郷土料理をいただきたいと思います。

沖縄旅行総括(まとめ)

・羽田空港駐車場

→通常の土曜日なら予約なしでも入れそう。ただし、あまり余裕がないので、トップシーズンなどは予約必須だと思います。
・JAL座席
→クラスJより、普通席のほうがゆったりできる場合がある。
・冬の沖縄 
→寒い。天気悪い日が多い
・レンタカー
→空港到着から走り出すまで約1時間は必要。帰りも同様の時間が必要。
・ETC
→レンタカー借りるなら、絶対に持っていくべき。ETCなければ、高速の料金所での渋滞に巻き込まれる。
・ルネッサンスリゾート沖縄
→子連れにはかなりいいホテル。特に立派な室内プールがあるのがいい。
・ルネッサンスリゾート沖縄朝食
→フォーシーズンがお勧め
・ルネッサンスリゾート沖縄 夕食
→あまりお腹がすいていないなら、ルームサービスがお勧め。
・中日ドラゴンズ
→ルネッサンスリゾート沖縄は中日がキャンプシーズンに使うホテル。ホテルのいたるところに中日の選手がいます。
・ビオスの丘
→沖縄らしいゆったりとした時間が過ごせる。水牛車は、お兄さんの話がかなり面白かった。

以上です。


タイトルとURLをコピーしました