2016年冬 ルネッサンスリゾート沖縄泊 子連れ沖縄旅行記⑥朝食比較 セイルフィッシュカフェとフォーシーズン

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルネッサンスリゾート沖縄の朝食です。
朝食を食べられるところは、
・セイルフィッシュカフェ
・フォーシーズン
・彩
(ルネッサンスリゾート沖縄公式HPより)
https://renaissance-okinawa.com/restaurant/breakfast/
です。

今回、エクスペディアで取った内容には、朝食付きとしかかいていませんでしたが、ルネッサンスリゾート沖縄でもらった紙の中に、朝食のはしご自由という内容が書かれていました。
はしごが気になる方は、ホテルの人に聞いてみるといいと思います。
今回は、二日に分けて、セイルフィッシュカフェとフォーシーズン(1080円/人追加)へと行ってきました。

セイルフィッシュカフェ
日曜日 AM8:30ぐらい。
店内は混んでいますが、15分ぐらいの待ちで入ることができました。
待ちは、フォーシーズンでもあるので、食べたい時間から20分ぐらい前にお店に行く事をお勧めします。
sDSC01974 - コピー

今回はテラス席でした(寒いので窓は閉まっています)。
sDSC01918

すごい人です。
結構な種類の料理があります。
sDSC01961

焼きたてパンもいただけます。
sDSC01960

sDSC01939
sDSC01946
sDSC01941
sDSC01944
sDSC01940

グレープフルーツ、オレンジのジューサーもありました。
sDSC01963

ジェラートもあります。
sDSC01965

奥のブースでは、オムレツを作ってくれます。
sDSC01950
sDSC01955

フレンチトースト
sDSC01947
sDSC01948

この日は風が強いので閉鎖されていましたが、子供用のキッズスペースもあります。
sDSC01969

次の日はフォーシーズンへ!
クラブサビーの人は無料ですが、サビー以外の人は1000円/人ほど料金追加です。

フォーシーズン
月曜日 8:30ぐらい。
オフシーズンの月曜日でありながら、約30分待ち。
トップシーズンが恐ろしいです。
sDSC02437
sDSC02442
sDSC02574

結局 9時ぐらいに案内してもらいました。
sDSC02459
sDSC02460

エッグベネディクトも注文できます。
sDSC02462
sDSC02478
sDSC02470
sDSC02515
sDSC02474

セイルフィッシュカフェ同様、フルーツジュースを作る機械が設置されています。

sDSC02479

フォーシーズンは夜は鉄板焼きのお店なので、朝のオムレツも鉄板で焼きます。
sDSC02485
sDSC02487
sDSC02488

フォーシーズンで、食べ逃してはならないのが、メレンゲたっぷりのホットケーキ。スフレ状のパンケーキはとても美味しかったです。
難点が、需要に供給が追いついておらず、いつも待ち人がいいる事です。
sDSC02522
sDSC02526
sDSC02565
sDSC02559

エッグベネディクト
これはちょっと固まりすぎですね。
sDSC02543
sDSC02537

(感想)
両店を食べての感想です。
料理の品数 良 セイルフィッシュカフェ>フォーシズン
料理クオリティー  良 フォーシーズン>セイルフィッシュ
料理の待ち時間  良 セイルフィッシュ>フォーシーズン

クオリティーを求めるならフォーシズン、早く食べたいならセイルフィッシュカフェですね。本文中にも書きましたが、フォーシーズンは、需要に対し供給が追い付ていないので、せっかちな人には向かないところだと思います。ただ、メレンゲたっぷりの、ふわふわパンケーキはとても美味しかったです。
個人的には、せっかくの沖縄だし、時間に焦ることなくフォーシーズンで食べたいと思います。



タイトルとURLをコピーしました