赤白(こうはく)@アルデ新大阪 新大阪駅2階 フレンチ風おでん

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新大阪駅にできたレストラン街「アルデ新大阪」。
この中にあるお店二件に行ってきました。
一店目は「フレンチ おでん 赤白(こうはく)」
二店目は「串カツ だるま」です。

まずは 赤白。

フレンチ風おでんとワインがいただけるお店です。
カウンター形式のお店は、新幹線待ちの人なのでにぎわっています。

赤白@新大阪駅
正面にはだるまがあります。
mDSCF0554

メニュー
このお店の特徴は、フレンチ風おでんとワイン。
数あるメニューの中から単品4品、ワイン2杯いただきました。
ワイン
プロセッコ トレヴィーゾ 560円
アルザスリースリング キュベレセルヴァ 780円

食事
ボイルドエッグ コンソメ煮 ハーブ入りスモークサーモンソース 180円
チーズベーコンまき トリュフソース 420円
鶏ももうずら玉子 ディアブルソース 320円
フォアグラ入りラヴィオリ トリュフ風味のクリームソース 380円



mDSCF0525
mDSCF0526
mDSCF0527
mDSCF0529

プロセッコ トレヴィーゾ 560円
すっきりとした泡。まあ、値段との兼ね合いはまずまず。
mDSCF0524

ボイルドエッグ コンソメ煮 ハーブ入りスモークサーモンソース 180円
ゆで卵の下にサーモンソースがある料理。コンソメ煮と書いているが、ディルの風味の効いたサーモンソースが味濃く、コンソメ感はない。
ゆで卵をサーモンソースで食べるのは悪くないと思います。
mDSCF0536

アルザスリースリング キュベレセルヴァ 780円
リースリングだけどすっきりとした味わい。値段は高め。
mDSCF0540

チーズベーコンまき トリュフソース 420円
甘いチーズに甘いソース。トリュフの香りもわずかながらする。
甘さによって好き嫌い分かれそうだけど、自分は好き。
mDSCF0542

鶏ももうずら玉子 ディアブルソース 320円
焼き鳥にデミグラスソースかけた様な料理。発想は面白いがまずまず。
mDSCF0544

フォアグラ入りラヴィオリ トリュフ風味のクリームソース 380円
ラヴィオリがちょっと好みではない。フォアグラ入ってるのかもしれないが、トリュフとフォアグラ感がやや弱い。
mDSCF0551

(感想)
上記を食べて2900円ぐらい。
ワインや料理は、やや割高感あるが、新大阪駅だから仕方ないかな。
フレンチおでんは初めてだけど、なかなか面白い。今後は、手作り感と一品一品のクオリティーアップを期待します。
新幹線の待ち時間に気軽にいただけるので、行ってみてはいかがでしょうか?

赤白 新大阪店 (コウハク)
TEL 06-6885-5089
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 2F(アルデ新大阪内)
営業時間 10:30~22:30
無休


タイトルとURLをコピーしました