2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その④カハラでの絶景のサンセット・サンライズを楽しむ

2017年ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

    周りを海で囲まれているハワイ(オアフ島)は、サンセット、サンライズがとても綺麗です。
カハラは西側にダイヤモンドヘッドがあるので、地平線に沈む太陽までは見えませんが、それでも十分綺麗です。

まずはサンセットから
カハラホテルでのサンセット(日没)
11月の日没時刻は17時55分ぐらい。
日没は大体20分ぐらい前から徐々に赤くなって行き、5分前ぐらいが一番きれいでした。

17:35 ロビーを出発 
夕日を浴びたロビーは本当に美しい。
そしてRoys横の階段を下りてビーチへ行きます。
1sm201711Hawaii2208
1sm201711Hawaii2212

17:35 日没20分前、徐々にオレンジ色に染まっていきます。
この日は一日中プールとビーチで遊んだ日なのですが、昼間の喧騒とは全く異なる静かな雰囲気がとても素敵でした。
1sm201711Hawaii2260
1sm201711Hawaii2216

ビーチに出ます。
1sm201711Hawaii2221

西を見るとどんどん太陽が没していきます。
1sm201711Hawaii2222

17:42 日没13分前。もっともオレンジ色になりました。
本当に素晴らしいサンセットです。
オレンジ色に染まるサンセットを楽しみました。
1sm201711Hawaii2226
1sm201711Hawaii2231
1sm201711Hawaii2238
1sm201711Hawaii2240

ビーチには椅子でサンセットを楽しんでいる人も多くいます。
1sm201711Hawaii2241

ブログ初の動画をどうぞ

スウィートルーム側へ移動します。
1sm201711Hawaii2293

さらに静かなビーチです。
1sm201711Hawaii2296

またプルメリアビーチ前に戻ると、雲がさらにオレンジ色になってきます。
1sm201711Hawaii2300
1sm201711Hawaii2304

カハラホテルでのサンライズ(日の出)
11月行った日の出時刻は6時35分。
日没は大体40分ぐらい前に最も赤く、その後明るくなっていきます。日の出時刻である6時43分には結構明るくなっておりいます。
日の出時刻の40分前には行動するのがおすすめです。

AM6:00 日の出の35分ぐらい前。LLフロアーでコーヒーをもらい日の出を見に行きます。
1sm201711Hawaii2806
1sm201711Hawaii2803

AM6:05
同じく日の出の30分ぐらい前、東の空が赤く染まります。この日はスコールもあり、黒い雨雲と雨、赤く染まる日の出のこのトラストがとても綺麗でした。
1sm201711Hawaii2636
1sm201711Hawaii2636
1sm201711Hawaii2650
1sm201711Hawaii2650

AM6:17 日の出の18分前。赤からオレンジ色へ空の色が変わります。
1sm201711Hawaii2664
1sm201711Hawaii2672

サンセットと比較しさらに静寂のビーチを楽しみます。
1sm201711Hawaii2673

AM6:20 日の出20分前。
かなり日が出てきて明るくなります。
波の音が心地いいです。
1sm201711Hawaii2684
1sm201711Hawaii2690

カメラをFujifilm X70からα6000+カールツアイス24F1.8ZAに変えたらだいぶ雰囲気が変わる写真になりました。
自分の記憶は富士のカメラで表現されている絵かなと思います。
1sm201711Hawaii2713

スウィートルーム側のビーチも静寂です。
ただ誰もいないわけではなく、散歩している人、朝日を見ながらヨガをしている人がいました。
1sm201711Hawaii2740

家族写真を撮ったヤシの木です。
1sm201711Hawaii2746
1sm201711Hawaii2751
1sm201711Hawaii2759

AM6:30
プルメリアビーチハウスオープンの時間です。
日本の方中心にゲストがやってきていました。カハラの一日が始まる瞬間です。
1sm201711Hawaii2784

(感想)
サンセット、サンライズ共にとても美しく素晴らしい!
波の音を聞きながら沈む夕日、昇る太陽を見るのは至福の時間だと思います。
プルメリアビーチハウスでは、サンセット、サンライズ
ホクズではサンセットを見ながら食事がいただけます。
次回はそれを楽しみたいと思います。

(カハラホテルサンセット、サンライズQ&A)
Q1:何時間前からサンセット、サンライズ待てばいいのか?
A:記事内に時間書いていますが、その日の日没、日の出時間を見て、そこから40分ぐらい前に行けばいいと思います。特に日の出は早めに行動したほうがいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました