2017年12月 あるでん亭@新宿(パスタ ランチ)

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新宿センタービルにあるパスタ専門店「あるでん亭」さんへ久しぶりに行きました。
約15年前ぐらいに「あるでん亭」を知り、そこから新宿行くたびに訪れた店です。

個人的にお勧めするメニューは、
①カルボナーラ
②アンチョビキノコ
③明太子クリーム
④アリオオリオ ベーコン添え
⑤和風明太子
の順です。

あるでん亭@新宿センタービル店
おそらく5年ぶりのあるでん亭です。
お店の外観、写真が貼られている内装、雰囲気も全く変わりません。
ssDSCF1760
ssDSCF1761

メニュー
今回は
アリオ・オリオ ベーコン添(1150円)+大盛(+100円)
をいただきました。
ssDSCF1762

平日の昼時、めちゃめちゃ混んでいる時ですが、
注文してから約20分でアリオオリオが到着。
注文したアリオ・オリオは、昔と全く変わっておらず、嬉しくなります。
ssDSCF1784 (2)

平たく言うと、
この香ばしいベーコンをおかずに、ペペロンチーノをいただくという感じです。
ssDSCF1766

香ばしいベーコンが本当にすばらしい!
ssDSCF1770
ssDSCF1769

約1.8㎜のパスタは、つるッとしていて食感がとてもいいです。
ベーコンの旨味をたっぷり吸収した、ツルツルのパスタ、とても美味しいですね!
ssDSCF1787 (2)

店を出ると12時20分ぐらい。
外には約16名の列ができていました。
ssDSCF1788 (2)

(感想)
アリオオリオ ベーコン添え 大盛を注文して 1250円。
ツルツルとした食感の旨味たっぷりのパスタは、相変わらずとても素晴らしい!
スタッフの人も、てきぱきとしつつ、丁寧ですごく好印象です。
約15年前と変わっていないうまさと、雰囲気。それによって、まだまだ若かった15年前を思い出し、15年前にタイムスリップした様な感じを抱けました。

「あるでん亭」創業にはソニーが深く関連しています。
今はどうか分かりませんが、回転パスタ茹で機はソニー製だというのも、当時のスタッフさんから聞いたことあります。
ソニーの業績変化で、いろいろと環境は変化したと思います。しかし、あえて変化せず、本物を追求している「いい店」は、ずっと愛され続けるんだな~と感じました。また「本物を追い求め変化しないお店」の姿勢が、本来ソニーが持つ企業文化・姿勢なんだろと勝手に思っています。
久しぶりの「あるでん亭」 本当に美味しかったです!
ありがとうございました。

あるでん亭 新宿センタービル店
TEL:03-3349-0384
住所
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル MB1F
営業時間 
11:00~21:30(L.O.21:00) 日曜祝日閉店20:00(L.O.19:30)
無休
カード不可


タイトルとURLをコピーしました