【イタリアン ディナー】俺のイタリアン JAZZ@新橋

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

俺のフレンチを出た後は隣にある俺のイタリアン JAZZへ。

17:20ぐらいですが並ばずに入れました。 JAZZと書いてますが次の演奏は19時~聞いても聞かなくてもミュージックチャージ300円はかかります。さらにここは1ドリンクが必要。
入店前に説明されるのですが、ミュージックチャージは聞いても聞かなくても必要となります。
チャージ料金を取る+回転率をうたうお店なのだから、1時間ぐらいで出る人を考えてもう少し頻度を上げてもいいかと思いますけどね得意げ

今回もカウンター 中では若手シェフが忙しそうに焼き、盛り付けをやっています。
この中で、やる気のない中年シェフがいあるな~と思っていると総料理長でした。。。汗
 
メニュー こちらも、メニューを見るとすごいものばかりです。

今回は以下を注文しました。

・24ヶ月熟成生ハム 650円

・オマール海老 1尾丸ごとソテー 1480円

・フォアグラとトリュフのリゾット 1100円

パルミジャーノ

アミューズです。まあ、普通に美味しいパルミジャーノでした。

24ヶ月熟成生ハム 650円
まずは早く出る生ハムをいただきました。
とにかくすごいボリュームビックリマーク
ただ、24ヶ月熟成しているありがたさは感じることができないあっさりとした生ハムでした。
これで650円 すごいね。
 

本当にあっさりしています。
 

オマール海老 1尾丸ごとソテー 1480円

オマール海老です。上にはドライトマトと菜の花のソテーがのっています。
これで1480円ですか。。。これもすごいね。
料理を見ているとすでにボイルしているオマール海老をフライパンで焼きます。
そこにソースをかけて、ドライトマトと菜の花を乗せる。
どうしてもこういう作り方になるんでしょうね。
 

でも、立派ななオマール海老です。
ただ、食べれる部分はちょっとなんですよねあせる

身すでに処理されていて、フォークでさすだけで取り出す事ができます。
味は、美味しかったですよ。 

フォアグラとトリュフのリゾット 1100円
ここまで来ると本当におなかがいっぱい。
ただ最後はリゾットで〆ました。
フォアグラはフレンチ同様ちょっと癖が気になりましたが、トリュフオイルの香りがよく美味しかったですね。熱々のリゾットなかなか良かったですよ。

オマール海老を乗せてみました。トリュフの風味のリゾットはこちらのほうが合うような気がします。
 

以上で 俺のシリーズは終了。

帰りは、妻へラデュレのケーキを買って帰宅です。

(感想)

上記に赤を飲んで テーブルチャージ300円、ミュージックチャージ300円を含んで5190円。
今回は17:10に入り、17:35には出る。俺のフレンチ以上にすばやく食べて帰りましたビックリマーク
お店はほぼ満席。フレンチとは違うタイプの活気がありましたね。

味は良かったと思いますよ。これはイタリアンって料理の性質なのかもしれませんが、普通の個人のお店とフレンチときに感じたほどの差がないように思います。
その分無難で驚きないんですけどね。

これで、今回の俺の旅は終了。
フレンチ、イタリアンの経験値によって全く評価が分かれるお店ですよね。

今回のことで思った事は、情報に振り回されるのではなく、最後は自分がしっかりと判断する事が必要だということ。
若い人達が、これを経験した後に次のステップへ進むような日本の食文化となれればいいですよね。


タイトルとURLをコピーしました