さていよいよ第3位です。

3位 元祖九州ラーメン天外天(熊本ラーメン)

普段はあんまりラーメンを食べません。しかし、せっかくの熊本でラーメンを食べないのももったいないので評判のいい天外天へいってみました。ここは夜からの営業なので熊本にとまらないと食べる事ができません。しかし場所はまさに繁華街からすこしだけ離れたところでアクセスは非常にいいです。 Gourmet777のブログ お店は縦に細長いお店です。窓からのぞいて席が空いていれば、席の近くの窓を開けてそこに座ります。お店はとんこつくさくはなく、下にあるチャーシューのにおいがします。

しかし、すごい量のチャーシューでした。 Gourmet777のブログ ●チャーシューメン 900円 Gourmet777のブログ メンが見えないぐらいチャーシューが乗っています。チャーシューはやわらかく、メンとたべるととても美味しいです。スープはにんにくがきいていて、にんにくとんこつといった感じのスープです。ひとつひとつは個性が強い食材なので一つだけ食べるとしつこいのですが、全部一緒に食べるととても美味しかったです。

天外天、すごく美味しいラーメンでした。ただ、カロリーを考えると危険なラーメンですね!

(良いところ悪いところ)

○チャーシューはすごいです。熊本ラーメンをたべたというより、チャーシューのラーメンを食べたという感じでした。

△とてつもなくにんにく臭くなります。

×夜19時からしか開かないので、昼間に熊本観光するひとだと立ち寄りにくいです。

天外天 本店熊本県熊本市安政町2-15 [月~木] 19:00~翌4:00 [金・土] 19:00~翌5:00

スポンサードリンク