さあ、いよいよ第2位です。

2位 馬肉料理 菅乃屋

熊本名産の馬肉が第二位です。菅乃屋は空港などでも馬肉を売っている老舗です。熊本というと辛子レンコン、馬肉、ラーメンとういことで、この菅乃屋で辛子レンコンと馬肉をいただきました。

地下に降りていくとある菅乃屋です。 Gourmet777のブログ お店はすごく繁盛していて、お客であふれかえっていました。

●辛子レンコン

Gourmet777のブログ まずは辛子レンコンです。レンコンの間に入っている辛子がツーーーンときて美味しいですね。辛子レンコンにまったく興味なかったのですが、熊本来て、コレはうまい!と思ったものの一つです。

●レバ刺し(1050)

Gourmet777のブログ

まずはレバ刺しです。大阪では生ギモといいますが。。。。

馬のレバ刺しは臭みはまったくなく、牛よりすこしこりこり感があります。最近レバーって食べなくなったのですが、これなら食べてもいいかなと。

●馬刺し特選(2100円) Gourmet777のブログ 馬刺し綺麗ですね!甘めの醤油とすごくあいます。生姜とたべるとまた風味がすっきりして美味しいです。馬刺しの味というとトロのような味わい。ただ、融点がおそらく37℃以上あり、口のなかで脂が瞬時に溶けずすこしねっとり感があります。とにかく甘めの醤油との相性がばっちりです。

今回はコレにビールを飲んで4750円ぐらいでした。

(良いところ悪いところ) ○馬刺しのクオリティー 臭みもなく非常に美味しい。

×馬を食べるって事になぜか抵抗ありテンションがあがらない。。。。

まあ、これはこのお店の問題ではないのですが。。。。

スポンサードリンク