イタリア旅行記 その47 ゴンドラに乗る

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

食事を終えた後は、ゴンドラに乗るためにリアルト橋に帰りましたビックリマーク

ゴンドラは確かに非常に高い乗り物です。

オフィシャル価格はリアルト橋から2キロぐらい廻るコースで80ユーロぐらい。

いろいろ調べると、2キロコースで大体50~60ユーロぐらいになるそうですが、どうせ乗るなら「中年の小太りの人より、イケメンのゴンドリエーレがいいやろう」と価格ではない観点で人選びをしました。
結局引き合いをして安くすると言う事をしなかったので、70ユーロで落ち着きました!!


●リアルト橋です

Gourmet777のブログ 

結局この赤い店の前から出発です

Gourmet777のブログ

ゴンドラに乗り込みます。以外とでかく安定しているんですね。 Gourmet777のブログ

出発です。リアルト橋をくぐってお決まりのコースを行きます。 Gourmet777のブログ

 リアルト橋周辺はヴァポレットが頻繁にとおり、結構 観光客の人からガン見されます。
Gourmet777のブログ

このコースの見所は1箇所だけ。

それは前にあるぼろい家だけです

Gourmet777のブログ


それは。。。

●マルコポーロがヴェネツィアで暮らした家です。

これをとおりすぎるとと、名所は終了!

Gourmet777のブログ


あとはこう路地をゆったりと進んでいきます船
Gourmet777のブログ


路地を抜けるとまたまたグランドカナルです。

Gourmet777のブログ 

リアルト橋を抜けるとすでに夕暮れ。なかなか綺麗でしたニコニコ Gourmet777のブログ

大体ゴンドラ時間は20分ぐらいです。

30分コースといいながら20分だったのですが、いろんな業界でよくあることです。

これで70ユーロは確かに高いですが、思い出としてはいいんじゃないかと思います。

12年前はヴァポレットでいいやと思っていたのですが、ゴンドラはゴンドラでいい雰囲気があります。

ゴンドラセレナーデとうい定額性のものもあるので、値段が気になる人はそちらを利用したらと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました