イタリア旅行記 その31 ピサの斜塔に上る

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピサに着た最大の目的が斜塔に上ることです。

日本でもインターネットから予約できますが、斜塔の予約は今日から16日~45日の間と事前に行くか行かないかを決定+時間も決めなくてはなりません。

ツアーならいいけど、個人旅行には非常に不向きな予約方法です。

僕達は現地で予約する事としました。ちなみに斜塔に上るには15ユーロ/人です。

●チケットオフィスです。

Gourmet777のブログ 

3月のとある平日の予約状況です。
10時ぐらいにチケットオフィスにつくと下に書いているように全然当日でもOKです。ちなみに下にボードの意味は10時40分からあと27席あまってますって意味です。
Gourmet777のブログ

いよいよ斜塔にのぼります。
一回あたり最高50名なので、結構な行列となります。
ちなみにもって上がれるものはカメラぐらいで手荷物はチケットオフィスとなりのロッカーに預けることとなります。
Gourmet777のブログ

さあ、いよいよのぼりますアップ
Gourmet777のブログ

斜塔の階段です。らせん状の階段は勢いよくのぼると目が回ってきますショック!
Gourmet777のブログ


ドーモです。

Gourmet777のブログ 

さらに上へいく階段をのぼり斜塔のてっぺんに行くきます。

Gourmet777のブログ 

斜塔の頂上です。ちゃんと斜めに傾いますチョキ
Gourmet777のブログ 

頂上から見たピサの街並み① まあのどかな街ですねニコニコ
Gourmet777のブログ 

頂上からみたピサの街並み 山側 まあのどかな街ですね得意げ
Gourmet777のブログ 

頂上からみたピサの街並み 山側② まあのどかな街ですねシラー
Gourmet777のブログ

頑張ってのぼったわりには、のどかな街としか印象もてないような、のどかな風景ですニコニコ

しかし、人生のうち世界遺産に上れる機会などあまりありません、ぜひとも訪れたらのぼってみてくださいビックリマーク

僕のほうは、人生の中での2回目のピサの斜塔でした。もう来る事ないかな~っておもいます。

最後にドーモと斜塔をパチリカメラ

いい天気でよかった晴れ
Gourmet777のブログ

フィレンツェに戻り フィレンツェ散策です。

つづきは、その32で!

 

タイトルとURLをコピーしました