イタリア旅行記 その9 ポポロ広場⇒スペイン広場

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポポロ広場をでてスペイン広場に向かいました。
この間はレストランやおしゃれなお店が多く買い物スポットです。
残念ながら日曜日+マラソン大会みたいなものが開催されているためお店はほとんどしまっていましたが。。。。

こんな感じの街並みを歩いていきます。
Gourmet777のブログ 

歩くこと10分ぐらいでスペイン広場が見えてきました。
スペイン広場に近づくと高級店が増えてきます。
 Gourmet777のブログ


近くにはプラダなどもあります。
 
Gourmet777のブログ

どーんと、スペイン広場です。
朝9時ぐらいですが、まだまだ少ないほうではないでしょうか。
Gourmet777のブログ


階段途中からみたトリニタ・デイ・モンティ教会です晴れ 

Gourmet777のブログ 

階段を登って見下ろすローマです。天気もはれてきました。
イタリアって一つ一つはほんとぼろいのに、集まると絵になるんですよね~。!!
Gourmet777のブログ 

映画「アマルフィ」ではここでスリにあってましたね。
実際は警察がいっぱいでスリに会いそうな雰囲気まったくないですニコニコ
Gourmet777のブログ 

スペイン広場も堪能し、ここでジェラートとでも思いますが、スペイン広場ではジェラート禁止です。
そこでちょっとトレビの泉方面に向かった所にあるジェラート屋でジェラートいただきました。
 Gourmet777のブログ

とりあえず頼んだのはピッコロサイズ(スモールサイズ)2.5ユーロです。
ピスタチオとヨーグルトを頼みましたが、ピスタチオはちょっと甘すぎたかな。。。

Gourmet777のブログ

とりあえず、妻とローマの休日ごっこを楽しみました。

ちなみに、私はローマの休日見たことありませんが。。。あせる
この後はトレビの泉に向かって歩きます。

続きはその10で!!


タイトルとURLをコピーしました