【ディナー】ニューヨークグリル@パークハイアット東京(NEW YORK GRILL)

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりににパークハイアット東京のメインダイニングであるニューヨークグリルです。

以前、ランチもディナーも行きましたが、やっぱりニューヨークグリルの醍醐味を味わうならディナーだと思います星空

https://gourmet777.com/archives/1003266873.html(別日のディナーです)

○パークハイアット東京

新宿から歩くと意外と遠いです。。。夏なんかだと汗だくになってしまいます。ワンメータなのでタクシーを使うのが無難です。

Gourmet777のブログ

○PARK HYATT TOKYO 

個人的な意見ですが、マンダリン、コンラッド、シャングリラ、ペニンシュラいろいろ外資のホテルが建ちましたが、やっぱりパークハイアット東京が一つ抜けていると思います。
Gourmet777のブログ

○エントランスを入るとこの様なモニュメントが。。。冷房がガンガン効いていて、外の暑さから一気に開放されます。

Gourmet777のブログ

○ピークラウンジ 41F

エレベーターで41階に到着すると、そこはピークラウンジです。天井から太陽光がふりそそぐので、非常に開放的ですビックリマーク

Gourmet777のブログ

○ニューヨークグリルは52階。ジランドールを横目に見ながら専用エレベータまで向かいます。

Gourmet777のブログ

○ジランドールを抜けるとライブラリーコーナーです。この演出はさすがパークハイアットですねニコニコ

Gourmet777のブログ

○ニューヨークグリル

窓際の席は満席!この大きな窓からは六本木ヒルズ、東京タワーが見られます。今回僕らはソファー席でしたが、4人がけのテーブルに2人でゆったりとしていて、店内も窓からの夜景もみれるいい席でしたチョキ
 
Gourmet777のブログ

○オープンキッチン

席からはオープンキッチンも見えます。料理を作っている時の活気が伝わってきます。
 
Gourmet777のブログ

さて注文です。コース料理もありますが、今回はアラカルトとしました。NYグリルの料理って一品がすごくボリュームあり、アラカルトで食べるのがお勧めかと。

ちなみにメニューは

http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/newyorkgrill.html

に載っています。

今回注文したのは

○Pasta Radiatori, Summer Truffle, Creamed Seasonal Mushrooms, Buffalo Ricotta

ラディアトーリパスタ サマートリュフと茸のクリームソース リコッタチーズ 2,800

○Mixed Grill: Jumbo Shrimps, Amberjack, Hokkaido Scallops

ミックスグリル: 大車海老 ワカシ 北海道産帆立貝 5,800

New York Cheesecake, Seasonal Fruits, Vanilla Ice Cream ニューヨークスタイルチーズケーキと季節のフルーツバニラアイスクリーム1,800+アールグレー950

自分

○King Crab Cakes, Roasted Pepper Remoulade, Garden Cress, Black Bean Salad

タラバ蟹のクラブケーキ ローストペッパーレムラード 黒豆のサラダ 3,400

○Yonezawa Sirloin 190g

米沢牛サーロイン 9,200

○Soft Centered Chocolate Pudding, Bitter Chocolate Crumbles, Salty Caramel Ice Cream 温かいチョコレートプディング ビターチョコレートクランブルと塩キャラメルアイスクリーム1,800+アイスコーヒー950

共通 サイドメニュー 各1300円

○Mashed Potatoes, Garlic Chips マッシュドポテトとガーリックチップス

○Grilled Summer Vegetables, Basil Oil 夏野菜のグリル バジルオイル
Gourmet777のブログ 

○まずは飲み物、アルコールが苦手な妻はジンジャエールです。やや辛口。自分はリースリングの白ワインをいただきました。 Gourmet777のブログ

○オリーブのパン

まずはこのパンのボリュームから圧倒されます。ホカホカで味はまずまず!
Gourmet777のブログ

ラディアトーリパスタ サマートリュフと茸のクリームソース リコッタチーズ 2,800円

妻のパスタです。まずはすごいボリューム!モチモチとしたラディアトーリがトリュフの味でまとまっています!自分ももらいましたが、これはうまかった!なかなかお勧めです(写真以上にボリュームあります)!
Gourmet777のブログ 

○タラバ蟹のクラブケーキ ローストペッパーレムラード 黒豆のサラダ  3,400円

タラバガニのコロッケです。下はサルサの味がするアメリカンソースです。タラバガニはたっぷり入っているのですが味は感じられず、完全にソースに負けてました。。。全体としてはまずまず美味しい一品ですが次はいいです。上のパスタの方が美味かったです(写真以上にボリュームはないです)。
 
Gourmet777のブログ

前菜といいながら、非常にボリュームのある料理を食べているうちに日も暮れて来ました。。。店内はよりいっそう活気が出てきます。 Gourmet777のブログ

さて、メインです

妻が頼んだのは

○ミックスグリル: 大車海老 ワカシ 北海道産帆立貝  5,800円

串に刺さっているものを抜いてもらいました。まず、大車海老が入っていなく、鶏肉となっていました。まあ、海老がそんなに好きでないのでこれでいいんですが、こういう場合はちゃんと説明ほしいですねむっグリルで焼かれたホタテはシンプルに美味しいです。妻も大変気にいていましたニコニコ
 
Gourmet777のブログ


自分


○米沢牛サーロイン190g  9,200円

まあ、190gなのでこの厚さになりますよね。。。ペラペラです。 Gourmet777のブログ

アップです。アップでももちろんペラペラです。。。。あせるただ、やわらかく、脂まで味がある、いいお肉のサーインです。なかなかうまい!!少なくとも前回頼んだ、オーストラリア牛のニューヨークカットより全然美味しいですチョキ

Gourmet777のブログ

ちなみに、前回注文したニューヨークカット。300gともなるとそれなりに厚みがでてきます。しかし、久しぶりに昔の写真を見ると、料理よりデジカメの進化を感じます。
Gourmet777のブログ

マッシュドポテトとガーリックチップス

バターの風味がしっかりとするマッシュポテトにガーリックチップがのっています。お肉と食べると最高ですニコニコ非常にボリュームがあるのでマッシュポテトを頼む場合は前菜の量に気をつけてくださいビックリマーク

Gourmet777のブログ

夏野菜のグリル
バジルオイルパプリカなどが焼かれ、その上にバジルのペーストがかかっています。まあ、野菜の味がちょっと弱いですが、まずまず美味しいです。
 
Gourmet777のブログ

20時からはニューヨークバーからジャズも聴こえてきて、ほんといい雰囲気の中食事は終了。まずまずとか厚みがぺらぺらとか書いていますが、今回はどれも美味しかったです!この時点でお腹はかなりいっぱいでしたあせる

しかし、引き続きデザートです。妻

○ニューヨークスタイルチーズケーキと季節のフルーツバニラアイスクリーム 1800円+アールグレー 950円

チーズケーキにバニラアイスとフルーツジャムがかかっています。まあ、定番ですね!味は良い意味でも悪い意味でも期待を裏切る事ないですが、十分おいしいデザートでしたニコニコ
Gourmet777のブログ
 
○温かいチョコレートプディング ビターチョコレートクランブルと塩キャラメルアイスクリーム1800円+アイスコーヒー950円

プディングと書かれていますが、フォンダンショコラですね!そこにキャラメルアイスが乗っていて、こちらは予想以上に美味しかったですチョキ予想以上に甘いですが汗
Gourmet777のブログ

デザートも終了して、ゆっくりとジャズを聴きながらゆったりとすごしましたニコニコ オープンキッチンは相変わらずの忙しさですビックリマーク
Gourmet777のブログ 

メインダイニングもまだまだ活気が絶えません。

Gourmet777のブログ

こちらはメインダイニングしたのブース。店内は見せませんが、4人がけの席である事、少し照度が落とされていて夜景がさらに綺麗に見える事でお勧めの席です。
 
Gourmet777のブログ

チェックを終わらせ帰る時には、エントランスから見える夜景も綺麗でした。ホント天空のレストランだと思いますニコニコ
 Gourmet777のブログ

エレベータを降りるとピークラウンジです。こちらもしっとりとしていていい雰囲気ですチョキ
 Gourmet777のブログ

【感想】

上のメニュー以外に赤、白ワイン、サンペレグリノなどを飲んで合計36000円ぐらい。お店はもう10年以上も経つのですが、新鮮さを失われていない所がさすがです!料理ですが、アメリカ系ホテルのグリル料理なので、繊細な味付けというより豪快でボリューム感あり、料理からも外国にいるかのような錯覚におちいります。今回いろいろアラカルトで注文しましたが、注文したものすべて美味しかったです。あえて言うなら、タラバガニが次はいいかな~って思う事と、米沢牛のステーキには赤ワインソースより別のソースを選んだ方がよかったな~って思うぐらいです。綺麗な夜景で、美味しい料理と、美味しい酒が飲みたいと思うと、まず一番の候補にあがるお店ですね。また伺わせていただきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました