【小田原グルメ】2019年10月 相州鳥ぎん 本店 (そうしゅうとりぎん)@小田原 備長炭で焼く香り高い焼き鳥

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに 鳥ぎん に行ってきました。

相州鳥ぎん 本店
相州鳥ぎんHP:http://www.torigin.com/
小田原駅から徒歩3分ぐらいにある本店です。
日曜日の18時に行きほぼ満席。
行くときは電話予約するのがいいと思います。
sDSCA3799
sDSCA3800

メニュー
今回は
・大根サラダ 680円
・厚焼き卵 肉味噌入り 698円
焼き 200円/本前後
・ねぎま たれ 2本
・もも たれ 2本
・れば たれ
・かわ 塩
・砂ぎも 塩
・うずら 塩
・豚ばら 塩 5本

・三色釜めし 2個 980円/個ぐらい
・その他ドリンク

・大根サラダ 680円
まずは大根サラダ。
薄切りの大根にさっぱりとした梅ドレッシング。
出汁の効いた梅ドレッシングと大根のさっぱりさが美味しい一皿。
sDSCA3750
sDSCA3757

・厚焼き卵 肉味噌入り 698円
厚焼き玉子の中にたっぷりと入った肉味噌が美味しい一皿。
肉味噌からくる塩加減と味噌と肉の旨味がいいですね。
sDSCA3771

焼き 
まずは焼き鳥タレ
左から ネギ間、もも、レバーです。
どれも炭火焼きからくる煙の香りが最高ですね。
sDSCA3764

皮とすな肝
続いて塩
皮とすな肝です。
備長炭の強火でカリッと焼かれた焼き鳥、香りと食感がとてもいい。
sDSCA3766

豚バラ 塩とうずらたまご
塩の中でも豚バラがとても好き。
絶妙な塩加減、表面はカリっとしていて、中はジューシーな火加減、スモークの香り、これは本当に絶品で、とにかくビールがすすみます。
sDSCA3760

この火の入り方が本当に最高です。
sDSCA3776
sDSCA3782

三色釜めし  980円
最後は三色釜めし。
鳥そぼろ、タケノコ、山菜がたっぷり入った釜めし。
香り、鶏の旨味が素晴らしい釜めしで、久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味しいですね。
sDSCA3787

米もつやつやしています。
sDSCA3795

スタミナ漬けと食べても最高です。
sDSCA3744

(感想)
上記の物に生ビール2杯、ソフトドリンク1杯いただいて8000円ぐらい。
久しぶりの鳥ぎんとても美味しかったです。
特に豚バラの塩 本当に最高ですね。
備長炭のスモーク、最高の火の入れ、絶妙な塩加減 本当に美味しいですね。
また伺いたいと思います。

相州鳥ぎん 本店 (そうしゅうとりぎん)
相州鳥ぎん 本店HP:http://www.torigin.com
TEL:0465-23-0231
住所 :神奈川県小田原市栄町1-14-5
営業時間
11:30~22:00(L.O.21:00)
不定休
カード可

タイトルとURLをコピーしました