イタリア旅行記 その50 ヴェネツィア最後の朝

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよ、最後の朝ですダウン


ヴェネツィア発ドバイ行きのエミレーツは15時35分発なので、チェックアウトを済ませ、ホテルに荷物を預かってもらい、11時半ぐらいまでヴェネツィアの散策です。迷子にならないようにカナルグランデの外周をまわりました。


●橋から見える風景はどこを見てもヴェネツィアらしいですニコニコ
Gourmet777のブログ

●道には露店がでており、果物や野菜が売っています。
このりんごはFUJIと書いていますが、日本の富士でしょか?
 Gourmet777のブログ

●ローマで食べたアンティチョークも売られていますが、高いですね汗 Gourmet777のブログ

●さすがに土曜の朝は人がいっぱいです!ただ、さすがに観光の街だけあり、治安の悪さはまったく感じません!
 Gourmet777のブログ

●一日一ジェラートの最終は、このお店にしました。 Gourmet777のブログ

●自分バナナ+バニラ 2ユーロ 妻ヨーグルト1.2ユーロ。
味はバナナが濃厚な味ですが、バニラ含めふつうに美味しいって感じのジェラートでした。
 Gourmet777のブログ

●歩いていると、お土産屋のあちらこちらに50%OFFの文字が。「元値をどれだけあげてるねん!」って思うような張り紙です。ただ、意外とこういうところで買うと、そのときはよかったけど、帰って使い道がないという物が多いのですが、ヴェネツィアのムラーノグラスなどは帰っても「買ってよかった!」って物が多かったです! Gourmet777のブログ

●Uターンをしてサンタルチア駅周辺です。 Gourmet777のブログ

●グランドカナルホテル

前にも書きましたが、駅前にあるグランドカナルホテルです。
ジーっと見ていると12年前の思い出が思い出しました!
このホテル見て、いいホテルやなー!どんな金持ちがこのホテル泊まるねん!と思ったものです。今から思うと1泊2.3万ぐらいだったのでこっちでも全然選択できました(「どぶくさい」との書き込みでやめたのですが。。。)。こっちにしておけばよかった。。。ガーン 
ちなみに4ツ星ホテルです。
Gourmet777のブログ

●HOTEL AIRONE

ここが12年前にとまったホテルです。
当時の学生旅行では最高額のホテルでした。今見ると2ツ星なんですね!ちなみに当時は夕方について、次の日ピサ→ローマに行くため6時発の強行ツアーだったのでホテルは駅近を選んでました。
部屋は狭く、シャワーの温水が故障してまいした。今でもホテルあったことに感動ニコニコ
 
Gourmet777のブログ


●入り口 たしかにこんな感じで、ここを大きな荷物をもってあがっていきました。
 
Gourmet777のブログ

ホテルの余韻にひたりながら、歩いているとアルレッキーノホテル近くに到着。

季節は春だったため、桜が満開でしたニコニコ Gourmet777のブログ

これで、観光はおしまい!

今からヴェネツィアのマルコポーロ空港へ移動です。


タイトルとURLをコピーしました