イタリア旅行記 その2 航空会社選び エミレーツ航空

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の旅行はエミレーツ航空を利用しましたビックリマーク

ちなみになんでエミレーツかというと、値段が安いからです。

成田→ドバイ→ローマ→(陸路)→ベネチア→ドバイ→成田で燃油差チャージなど諸費用込みで90000円。安い。。。アップ

ちなみに、申し込んだのは1月ですが、アリタリア航空はすでに満席。。。。あせる

エールフランスだと18万円、KLM、ルフトハンザも16万ぐらい、唯一フィンエアーだけが13万程度ですが、機材がいまいち。
というわけで、最新の機材とドバイ空港も見れるという事でエミレーツとしました。

エミレーツ航空は申し込み時点では座席指定できません。ただし、参加者の一人がエミレーツのマイルプログラムに申し込む事で座席指定がすることができます。
その他、食事のリクエストもできます。

JALのマイルを持っている人にはもったいないかもしれないですが、座席は指定しておいたほうがいいです。ちなみに我々は ドバイ⇔成田間は2人ならびの席を選択できました。

http://www.emirates.com/jp/japanese/index.aspx

●成田へは日暮里から京成スカイライナーを利用しました。片道2400円です。いつもは成田エクスプレスを利用するのですが、終日運休でしかたないです。しかし、東京駅から日暮里までが遠いあせる
 
Gourmet777のブログ

●成田空港第二ターミナル

JALと同じ第二ターミナルです。なんかひっそりしていて華やかさがないですね。。。。

Gourmet777のブログ

●出発前はリフレッシュルームですっきりと。今回は出国手続き終わったあとに入りました。しかし、外だと500円だったシャワー代が1000円に値上がりします。入るなら外がいいです。相変わらずがらがらのリフレッシュルームでした。ちなみに、値上げ分は水や歯ブラシなどいろいろついてきます。

Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

●出発前

22時発からなのか、計画停電による節電のためなのか、出発ロビーは店もしまって寂しいものです。

Gourmet777のブログ

●ドバイまではボーイング777-300ER いよいよ出発です。
 
Gourmet777のブログ

続きはその3で。 


タイトルとURLをコピーしました