【寿司 ランチ】金寿司@札幌

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

積丹半島を後にして、その後は順調にニセコ周辺をドライブしていました。

すると、「細川たかし記念碑」という興味をそそる案内がビックリマーク
Gourmet777のブログ 


10キロぐらい寄り道をして、その「細川たかし記念碑」を見に行きましたビックリマーク
Gourmet777のブログ 

こんなのどかな場所に、「それ」はありますビックリマーク
Gourmet777のブログ

うーーんガーン ガソリンがもったいなかったですあせる

Gourmet777のブログ

200キロぐらい運転してサッポロに到着。定番の時計台です。しかし、札幌に久しぶりに来て思ったのですが、意外と見所少ないんですね。

Gourmet777のブログ 


相変わらずノープランのため、当日決めた店は全部予約で満席。

仕方なく、某デパート上にあるラーメン屋に行きました。

「うーーーーーーーーーーん」うまくないあせる

 Gourmet777のブログ

この日はうに丼、晩御飯とすべてにおいて不満足な一日でした。

その後、ホテルに帰り睡眠。

これで、北海道旅行のグルメもすべて終了と思っていたのですが、なんと、人生初の寝坊で飛行機を逃してしまいました。。。。。あせる

仕方なく夕方の飛行機を取り直したので、お昼は札幌グルメ リベンジでおすし屋に行きました。

さてここからが本題です。

○金寿司
Gourmet777のブログ 


ここでもお勧めを注文しました(5000円)。金寿司さんはすべて何かの細工がされていて醤油がいらないのが特徴です。

○平目 かぼすと塩で味がついています。
 
Gourmet777のブログ

○ホタテ 甘いだけのホタテはいっぱいありますが、新鮮なホタテは繊維がしっかりと見えて歯ごたえもあります。
 Gourmet777のブログ


○ぶり あぶりまだ、初夏だったのであぶらの乗りは軽く、さっぱりといただけます。
 
Gourmet777のブログ


○水だこ
 
Gourmet777のブログ

○〆さば 上には昆布がのっています

Gourmet777のブログ 


○炙り中トロ 中に刻んだ壺漬けが入っています

Gourmet777のブログ 


○ボタン海老 めちゃめちゃ甘いです。
 
Gourmet777のブログ
 
○つぶ貝 歯ごたえが最高です
Gourmet777のブログ 


○ほっき貝 味わいあります

Gourmet777のブログ 


○馬糞うに 積丹産 塩の味がちょっと残ってました
Gourmet777のブログ 


○イカ 上には唐辛子のしょうゆ漬けが。なかなかいいです。
 
Gourmet777のブログ


○おおすけ(鮭) 上品な脂ののりでなかなかよいです。
Gourmet777のブログ 

○ずわいがに 胡麻が効いています
 Gourmet777のブログ

○いくら 粒もしっかりしたいいいくらです
Gourmet777のブログ 

○鯛 醤油で食べるよりこっちの方が美味しいです
 Gourmet777のブログ

○まぐろ漬け これもなかなかうまい
Gourmet777のブログ 

○素まきを海老味噌のたれで
 Gourmet777のブログ

Gourmet777のブログ 

(感想)

17貫構成の5000円のおまかせに、ホタテ追加とビール2杯飲んで7350円。
お寿司は何か工夫されていてすごく美味しいです。寿司では繊維がしっかりしているホタテが印象的で追加注文しました。飛行機を逃したのは残念でしたが、そのおかげで美味しいお寿司が食べられて大変満足でしたニコニコ

大将もすごく感じがいい人で札幌に行ったときは再訪したいと思います


タイトルとURLをコピーしました